前回オジャマしたのは 約2年前でした | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです







三連休どっこにも行かずに 家にいた私たち(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
1日だけ 買い物ついでに外食ランチ😅
4号線沿いの大好きな白河ラーメンの店へ。
迷惑にならないように!とランチタイムを少し外して行ったのに…それでも!〜混んでました〜‼(•'╻'• )
話によると日曜日が1番忙しかったみたいで 13時半には もう食材がなーんにもなくなっちゃったそうです‼️

おばちゃんも おじちゃんも 【いや〜まいったね〜】とおっしゃってました😊
白河ラーメンが放送されてから…
あるお客さんが とら食堂さんへ行ったら
【とら食堂は180分待ちになってて…とてもじゃないから 諦めてきた! 】と 言っていたそうです🤣
ディズニーのアトラクション待ちみたい‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
当分 この影響はつづきそうですかね。


あ! この日の こちらのお店の麺!
メチャクチャ コシがあって 長くて 最高だったので この思いをすぐにでもお伝えしたかったのですが まだ編集してないので😅  …後日アップしますね。
ここまで書いといて すみませんてへぺろ



今日…話したかったことは この時の おばちゃんと私と娘の会話☆


おばちゃん 【夏休み大変だったばい!? 幼稚園行ってくれると ナンボか楽だもんね〜。】

私 【朝から晩まで ずっと兄妹喧嘩ばかりするから…それだけで 疲れちゃいました。】

おばちゃん 【女の子は 口が達者だからね〜おにいちゃん負けちゃうでしょ?】

私 【それが!力は娘のほうが強いけど…口は息子のほうが おしゃべりで😅】

その会話を聞いていた娘が…

娘 【だってね!だってね! ○○くんはね〜ママの口から生まれてきたから…ベラベラ喋ってばっかりいるんだって! ママが 言ってたよ!】


(⌓⍢⌓〣)はあ〜。



ほんと〜親が言ったことって聞いているものですね(⌓⍢⌓〣)


そう!😰
言った!言った! 言っちゃった(⌓⍢⌓〣)

そして!
聞いてた!聞いてた!聞かれたよ〜(⌓⍢⌓〣)


反省です😔
間違ったことを 口走りました(;-ω-)ゞ
今が1番たくさんのことに興味を持ち、いいことも 悪いことも すべて吸収していく時期。 
間違ったことを教えてしまわないように 今後 気をつけていかなくては…と思った1日でした😆




********************




さあ🌻
だんだんと あたたかいラーメンが 恋しくなってくる季節に入ってきました。
今回 オジャマしたお店は 【月の家(つきのや)】さん。
こちらのお店ですが、調べてみたら な!な!な!なんと‼️
前回オジャマしたのは 約2年前Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 随分 ご無沙汰してました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




10時45分着。 娘が お店の前で ウロウロしていたら すぐに暖簾をかけてくださいました😅



久しぶりなのでチャーシューがたっぷりと のった
【月の家らーめん】にしました。

運ばれてきたと 同時に 醤油と出汁のいい香りが ぷ〜ん(*´艸`)

どんぶりを覗き込んだ私は すぐに メニューを手に取り読み返しましたΣ(-᷅_-᷄๑)じぃー。

あ‼️  やっちまったщ(ʘ╻ʘ)щ
久しぶりにオジャマしたので すっかり忘れてました。月の家さんの チャーシューは バラチャーシューがメインだった😭
…ってか! 私が勝手に 白河ラーメン=ももチャーシュー 。  あるいは…肩ロースと思い込んでました😭






バラチャーシューが好きな方には、うれしか!ですね😁 
バラ肉! 脂身たっぷりんこ。
バラの端っこチャーシューまでサービスされていました😊  燻製の香りがして うまうまだけど
6枚中 4枚がバラでした🤣  う〜んっ…

結局…バラチャーシューは 子供たちに取り分けてあげました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
キリっとした醤油と 出汁の旨味がしっかり感じるスープ。私には若干 濃いめで、いつもより 水がはかどりましたが、美味しかったです☆
毎回オジャマして思いますが…通常白河ラーメンといわれている 馴染みのスープより 
気持ち 奥の方で 酸味を感じるスープなんですよね〜😊  それが何か? 凡人なのでわかりません😅





麺はもちもちとした 縮れ麺*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
早く食べないと スープを吸ってしまうタイプのよう。 硬麺コール忘れちゃった😅

麺の写真は以前の使い回し。 撮影したはずなのに 残っていなかった😭 






お子様みそらーめん

お子様みそらーめんでも 麺の量が思っていた以上に入っていました😊
ほんのりニンニク香るスープ。 ドロドロ系ではないけど…結構濃厚スープ。







ちゃんと バラチャーシューと ももチャーシューいり✨








餃子4個入り

餃子大好きな子供たちがペロリ。
私は食べてないので 味はわかりませんが、
ニンニクの香りはあまりしなかったかな😁
あ‼️ 月の家さんの卓上醤油が 真っ黒だった。なんていう醤油だろう?






店内は あ!っという間に カウンター席まで満席に。 
満席時にカウンター席に座ると 隣同士が近すぎて 私は気まずいかも…😂
やっぱり まだまだ1人で行けそうな お店は少ないな…😭


月の家(つきのや)

福島県白河市北堀切29-1
0248-23-7773
営業時間    11:00〜15:00
(土日祝11:00〜19:00)
定休日        木曜日