アビラ☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは〜(´◡`๑) 
お久しぶりです
本日も訪問ありがとうございます
ここです






今月こそは…コンスタントにブログ更新できるかな?なーんて思っていたけど🤣
滞りまくってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今月は 息子の大会!大会!大会!で 週末は歩き回っていて 平日ぐったり😅
この繰り返しでした😊
おかげさまで…自己ベスト更新。大会新記録…と絶好調(´◡`๑) 
月末にはインハイも控えています💕
まだまだ楽しみがいっぱい残っていて有意義に過ごせそうです😊



********************

少し前のことです(´▽σ`)σ 

ずっと行きたいと思っていて なかなかタイミングが合わず…未訪問だったアビラさんへ。
やっと!やっと!行けました笑
そして…初注文に選んだのは…

【冷し担々麺】

Twitterにも紹介されていてね。 とっても気になっていた夏限定メニューです😊
お店に着くまでは お友達が食べていた あたたかい担々麺!と 冷し担々麺と迷っていましたが…
座った席のお隣の方が 美味しそうに冷し担々麺を召し上がっていたんですよ🤣✨
それを見たら‼️ 気持ちはもう冷し担々麺です☆








アビラさんは 麺大盛りにすると プラス280円みたい😱  白河では 強気のプラス料金じゃないかな?
あ! 私は普通盛りでお願いしました😁

夏らしく きゅうりがどっさり✨
真ん中には肉味噌が こちらもたっぷりのせてあり 贅沢な一品(´◡`๑) 








さらに❣️ 1番真ん中には 温玉(´◡`๑) 

そーっと、真ん中から 箸でパッカンしてみます
とろ〜り溢れ出る黄身が 食欲をそそります







気持ちは 早く混ぜ混ぜして食べたいのですが、
初めてなので麺の写真も撮りたいかな😁

このあと 一気に混ぜて ズバズバ啜りました☺️✨
コクのあるごまスープでチョッピリ ピリ辛。
途中まで食べて 卓上 ラー油と酢を さらに回し入れ また混ぜ混ぜ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)  うまうまね〜







もう一品(´◡`๑)   私の好物 春巻もお願いしちゃいました。ちゃんと 一本ずつ お皿に分けて持ってきてくれるサービス✨ 

皮パリの 中は熱々…あっちっち😁
アビラさんの 春巻は 餡がネッチョリしていて 味もちょうどいい塩梅。 お皿に付いていた 練りからしのみを付けて食べてちょうど☆
うまうまでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






こちらは、酢豚定食☆

ライスは 大、中、小と お値段が変わらないので 大でお願いしました😊







酢豚は けっこう 大きめの皿に たっぷり。

少しもらって食べましたが…お肉が柔らか〜☆
玉ねぎも シャキシャキに素揚げされていて。
餡は酸っぱめです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
酢が好きな私にはちょうどイイ味付けでしたよ。






小鉢には きゅうりと鶏胸肉のピリ辛和え?
ときゅうりの漬物。
どちらも きゅうりだったのが 少し残念だと言ってました🤣たしかに…








ごはんは 炊き具合もよくてね。
やっぱり日本のお米は美味しいですね〜😊







メニューのせておきます(´◡`๑) 見づらいけど😁
{6695EFED-5FCA-4A91-9161-68A5A10E22AB}

{73F84709-4FB0-4716-AD62-7920EBCE6216}

{F5AEB2EC-D7C9-49F1-A44A-B3FF2DF56B0F}

{A1730208-B485-4DA7-A691-E6B43761CE8F}

{B4222DA5-039C-4330-8F48-9A548CC9C1A8}

{C943A65C-98D7-4E95-85A2-6CCD995F1C61}

{AC25AFD6-2429-4F57-B2DA-0DF5173ABF91}
アビラさんのメニューの多さについビックリ‼️
こんなに種類があると 全部食べてみたくなりません? 
もし次に行く機会が訪れたら…あれを食べよう❣️
さーてなんだと思いますか?*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

店内は 薄暗くてどこか昭和チックでね。むか〜し こんな感じのお店たくさんあったな〜なんて 懐かしさを感じながら 食事しました☺️
美味しかったです。
ごちそうさまでした⭐️




アビラ

福島県白河市郭内39
0248ー23ー3002
営業時間
昼   月曜日〜土曜日   11:00〜14:00
夜   月曜日〜木曜日   17:30〜22:30
      金曜日〜土曜日    17:30〜23:30

定休日    日曜日




********************
いつもの おまけ〜


大きいお兄ちゃんが寝転びながらスマホポチポチ

すると‼️ちびっこたちが お兄ちゃんの上に次々に重なり 一緒にスマホを見はじめました😅
お兄ちゃんは 約40キロの重りを抱えながら 平気にスマホいじり🤣

なんだか ほのぼのしちゃう光景でした☆


最後は お兄ちゃんの取り合い😅
{A7346D3A-F282-4EF7-8DD9-9C96CCDA4ABE}