裏メニュー限定10&移転☆ つむら家 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます
ここです






今日もジメジメ。 台風まで接近💨
私たちの街は 大丈夫かな?
それたかな?






********************

※まとめてアップしているので ムダに長くなってますチュー  お付き合いください😊




矢吹町にある白河ラーメンのお店
おなじみの【つむら家】さん

奥さんと お話をしていたら移転の話におねがい
まだ先なんですが〜とおっしゃっていましたが 
お〜ポーン  

寒くなる季節に移転されるそうです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
この通りは 道幅も広く 交通量もあるので さらに人気に拍車がかかりそうですね爆笑
これで駐車場問題も解消でしょうかおねがい
新店舗がたのしみです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






えーと。
今回ブログを更新するまでに…何度かおジャマしていた分も まとめてアップしちゃいます⤴️



この日は…6月初旬だったかなてへぺろ
トマトラーメン








かぶりチャーシューが 2本ニコニコ







お子さま中華

この日の青菜はカイワレでした照れ
つむら家さんの スタンダード醤油。
やっぱり うまうま(´◡`๑) 






********************

また ある日。


またトマトラーメン🍅

好きですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)  お店に入ると やっぱり これを注文してしまいます。





麺は 相変わらず 凸凹ザラっとしていて うまうまー。 硬めが なんとも美味しい







この日は 主人と一緒だったので こちらも ブレずに お魚つけ麺爆笑
つむら家さんの つけ麺は スープの中に チャーシュー、メンマ、ナルト、青菜が仕込まれてます爆笑








お見苦しい写真ですが…チャーシュー端っこが、こんなにも入っていましたゲラゲラ

この他にも もも、ロース、バラといった スライスされたチャーシューが入っています。
これはもう‼️ ただのつけ麺とは言わせない‼️
【チャーシューお魚つけ麺である‼️٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)】






平日限定 ミニチャーシュー丼

ブロックチャーシューが贅沢にゴロゴロ照れ






********************

この日は、ブログで仲良くさせていただいているドスケンさんが 【つむら家】さん記事をアップされていて…朝から見ちゃったよ〜ゲラゲラ




てなわけで❣️
仕事休みの 主人を誘いつむら家さんへ
この日の 数日前から 大好きなブロガーさんの記事で 何やら新メニューが出た!と知ってしまったので…こちらも また食べたくていた私照れ
折角なので!新メニューを食べよう!と決めて 出かけたのに、わたしのトマトラーメン愛が強すぎて結局この日も 注文したのは トマトラーメンでした笑
いいもん いいもん(´◡`๑)  



ポーン✨  かぶりチャーシューが2本。
さらに、ももチャーシューが3枚ポーン





かぶり肉の 一本は 端っこでしたお願い





こちらも💕 もも肉の1枚も端っこウシシ

この日は とってもラッキーな日。 端っこチャーシューは 味が染みていて うまうま(´◡`๑) 🎉







主人が何を注文したか? いつも一緒たがら写真も撮らなくていいんだけど…一応 記録として(笑)
主人に トマトラーメン好きだね〜と言われましたが…
その言葉 そのままそっくりお返し致します笑
年中つけ麺しか食べない主人には それこそ感心しちゃうわ(´▽σ`)σ

お魚つけ麺。
つむら家さんは つけ麺が2種類ありますが…主人はいつも ブシブシのこちら‼️お魚つけ麺です。







この日も スープの中に入っているチャーシューを麺の上にあげてました。お見苦しい写真で 申し訳ないのですが これも折角なので撮影🤣

今日はどんなチャーシューが入っているかな?と確認するのが楽しみになっちゃったんですってゲラゲラ
この日は 端っこが1枚。あとは 大きめにスライスされた もも、ロース、バラが5枚。
ね〜 これは ただのつけ麺じゃないですよねびっくり
チャーシューつけ麺と名付けてもいいですよね〜







お決まり 平日限定ミニチャーシュー丼







********************

さて‼️
先日あたりから ブロガーさんの間で ザワザワし始めた 
にくきゅうさん😊パイオニアおねがい
うらメニュー  とり塩もあるよ 800えん‼️ゲラゲラ
裏メニューだけあって グランドメニューにはのってません。
じゃ‼️どこにあるの?
店内の 大きな黒板の片隅に小さく書いてあります。
よ〜く見ないとわからないね〜笑
裏メニューだもんねグラサン  
みんなが すぐにわかっちゃったら 裏メニューじゃなくなっちゃうかにやり
…と言いながら ブロガーさんが こぞって食べてる笑笑  
最近 ブログお休み中の明海清八@小さんや 
ドスケンさんも すぐに召し上がっていておねがい 
 指を加えながらタイミングを狙っていました
さすが!にくきゅうさんの影響力はすごい






きた〜(´▽σ`)σ やっと‼️ やっと⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
わたしも…とり塩食べてきました。

限定10食の とり塩❣️ 
今回も 朝からお気に入りブロガーさんの記事巡りしていたら 釜爺さんがつむら家さんの 限定10食  とり塩 をアップしていて。
あ〜また朝から見ちゃったよ〜(´▽σ`)σとね。
こんな流れは日常茶飯事😊






これ!これ爆笑
あの画面越しに いつも見ていた とり塩❣️

この日も お店のお心遣いで 脂身が苦手な私のために チャーシューを ロース、バラ以外の   ももチャーシューにしてくださってます。 
客の好みを把握してくださっている つむら家さんって やっぱりすごい‼️ ありがとうございます。






キラキラと輝く油玉✨
スープは 透明度が高い黄金スープ(*´艸`)
出汁の旨味たっぷり…それでいてさっぱりしたスープとこの 油玉が絶妙*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
一味がアクセントとして いい仕事してます☆






一見。運ばれてきたとき! 
撮影したこの時は気づかなかったけど…







カイワレの下に なが〜い かぶり肉が入ってましたおねがい






他には ももチャーシューが3枚おねがい

この日のチャーシューは 厚みがあり 大きさも十分☆   いつもと違う豚肉だったのかな? 
いつも美味しいチャーシューですが、今回は さらに上質なお肉。。だったような😊
豚肉の霜降りっていうのかな? 
とてもジューシーなの。 
もも肉なのに こんなに しっとりしていて柔らかいお肉 久しぶりかも(*´艸`)💕






麺は 凸凹ザラっとした舌触りの うまうま麺

つむら家さんは無加調スープにこだわったお店ですが、とり塩だと その味わいを更に感じることができます。
また麺の小麦の匂いがふわ〜と香り  麺の美味しさも1番わかりやすいとおもいます。
 とり塩 おすすめですおねがい
たまには 、トマトラーメン以外もいいですね😊

今回も とても 美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(´◡`๑) 





つむら家

福島県西白河郡矢吹町曙町78
定休日 月曜日
営業時間 11時~17時(仕込みがなくなり次第終了)