正華飯店(せいかはんてん)☆須賀川市浜尾 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます
ここです







ずーと 訪問する機会を狙っていた ラーメン屋さんへ やっと行ってきました
少し前に ブログでお世話になっている 釜爺さん(←クリックしてみて勝手にリンクすみません)もアップされていて どうしても食べたかったの。
須賀川市にある 正華飯店さんです。

須賀川市といっても 市街から少しだけ離れた浜尾という場所にあります。
田んぼの真ん中*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
だけどね…人気があってね。これが混むのよ。
駐車場もたくさんあっても すぐ満車。
しかも…お客さんの大半が からしみそらーめんを注文するという 
しょうゆらーめんも あるけど、しょうゆ好きの方も 正華飯店さんでは みなさん みそらーめんを注文しちゃうみたいウシシ
それだけ 美味しい❣️ってことよね。




さて。私たちが注文したらーめんは こちら❣️

いつ行っても 正華飯店さんの盛り付けはきれいですよ〜仕事の丁寧さがわかります。





今回は、グランドメニューには 載っていない
これ!これ!【辛めん】が目当てでした爆笑

(小さな文字で からしみそらーめんより辛いです。)って書いてあるの(笑)
辛めんだから しょうゆ味で 辛いのかな?と勝手に思っていたら 味噌味ですってお願い
さらに からしみそらーめんの3倍ほどの辛さとのことゲラゲラ
いいね〜いいね〜(´◡`๑)  これに決めた






こっちが 辛めん (大盛り)







こっちも 辛めん(※普通盛り)







冒頭の写真を 再度 貼り付けたので見てください
運ばれてきたときに、 青みがかった どんぶりが大盛りで、 白いどんぶりが普通盛りです!と説明されましたうーん
見た感じ どうみてもスープがタプタプな右手が 大盛りだと思いませんか?
でもね。 このどんぶりには カラクリ?(笑)があってゲラゲラ





こちらは 前回訪問したときの からしみそらーめんです。 みて!見て‼️ 赤さは さほど 辛めんと変わらずなのよ!
{100B3329-0C88-40AB-8A95-D27A7D2BDF09}
普通盛りは どんぶりの底が シュっとスマートなの。 どっぷりしてないから どうしてもスープがタプタプになっちゃうのねグラサン






とにかく 正華飯店さんの みそらーめんは 野菜や具がモリモリ。 もやしに至っては一袋分ほどあるんじゃないか?と感じてしまう量ですゲラゲラ
もやしの他にも ニラ、きくらげ、さやえんどう、しいたけ、かまぼこ、ナルト、コーン、豚ひき肉、天辺には糸唐辛子がトッピングされています。

肝心の 辛めんの、スープですが。
最初は、 うん。美味しい辛さかしら?
なーんて思っていました。3口目あたりまではびっくり
食べていくにつれ、ヒーヒー(⌓⍢⌓〣)
釜爺さんが、鼻水や汗が!って言っていた通り。
鼻水でるは!でるは(笑)
辛い‼️  からいよ〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
豚ひき肉が これでもか〜というほど、 山盛り入っているので…レンゲで下からすくい上げて食べる。 この時、スープも一緒に口に入れるから いや〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)辛さ倍増だわ‼️ でも ひき肉!さらにみんな大好きコーンも食べたい 頑張っちゃうよね。 ヒーヒー言いながら…水で辛さをごまかし また食べる⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  









もやしが はみ出てる(笑)
手打ち麺じゃないけど…美味しいのよね〜この麺
もちもちしているけど 硬めなの( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
のどごしも良くて 時間かけて食べてものびないの。
で!今回 麺上げ失敗  汚い写真になってしまいました
スープの中から 麺をあげようとしても 野菜たちが邪魔してなかなか
引っ張りだしても 上がってこない。そのうち箸を持つ手も カメラを持つ手も疲れちゃって
 中途半端で 撮影した次第です





食べた感想は…辛かったチーン
水を飲みながら挑んだけど ごめんなさい。完食ならず笑い泣き
辛すぎて痺れる。。 唇がちゅーに腫れてる感じ。
辛いの苦手では ないけど、この辛めんは 少しだけ?私には‼️ 私にはね‼️ 辛かった滝汗
次からは  無理せず  うま辛ピリ辛ぐらいで 美味しく食べれる  からしみそらーめんにしよーと(笑)






通常メニュー

3種類のみです。
プラス 【辛めん】があります。

興味のある方❣️ ぜひ ヒーヒーしてきてください。 
正華飯店さんへ行ったら 絶対に‼️みそですからね〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
お会計の際に ちらっと厨房の中を覗きましたが…
建物は古いけど、厨房‼️キレイにしてますね
作業台も整理整頓されていて ピカピカ。
唇は腫れましたが 気持ちよく帰宅できました









正華飯店(せいかはんてん)

須賀川市浜尾猫沼37
TEL0248-76-2210
営業時間11:00~15:00
※土日祝 11:00~17:00
店休日 火曜日
※火曜が祝日の場合は翌水曜がお休み

駐車場は店脇の道を奥に入り店の後ろ。