hikari no cafe 蜂巣珈琲店(ヒカリノカフェ ハチスコーヒーテン) | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます
ここです







今日は 白河市、西郷村など 数多くの小学校で運動会を予定していましたが…この雨で順延になりました。
今日の天候を待たずして 白河市は昨日のうちに 順延のお知らせが入りました
私が子供のころは 朝6時に 花火と 連絡網がまわってくるまで やるか?やらないか?わからなかった時代(笑)
今は 前日に決めちゃうのね 

朝6時に【順延しまーす!】になっても すでに お弁当は作り始めているから 前日お知らせは とてもありがたいです(´◡`๑) 
明日❣️ 白河市は 曇り?雨?の予報(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
毎日 暑い中 汗をかきながら一生懸命練習してきた子供達のためにも 雨☂️ふりませんように。*゚✲*☆(๑òᆺó๑)。*゚✲*☆




********************




先日。 ちょっと用事があり那須塩原まで。
10時半には  用事も済んだので…ランチをして帰ることに。
久しぶりに ヒカリノカフェ蜂巣小珈琲店さんへ



雲はありますが、とても暑い日でした

イチョウの木が なんとも 素敵(๑• •๑)♡ 





用事が済んだ時点で予約電話を入れたらOKとのことで すぐ向かいました
ヒカリノカフェさんでは 予約は12時までの受付で それ以降の時間帯の予約はできません
また 予約した時間を15分すぎてしまうと予約解除になります
30分しかないので 急げ💨と 那須塩原市から大田原市まで ビューん🚗 11時の予約に間に合わないかな?と心配しちゃったけど意外に近いのねほっこり
余裕でついちゃった。




10分前に着いたのに たくさんの待ち人٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
すごいな〜ウシシ


可愛らしい名前入りウエルカムカードが。

今回の席は 入口はいって左側の部屋おねがい
こちらは すべての席に予約カードがありました。
オープンした当時は客席がなかった パントリー裏の部屋?廊下?
↓↓↓↓
オープン当時の写真
{4E43A8DC-F033-4AE6-8215-8F25F22FEBC4}

こちらにも いまでは客席ができています。こちらも すべて予約カードが
やっぱり 予約は必須でしょうか






メニュー

メニューも少しずつかわってますねニコニコ
赤い印がついている料理から 選びます。






ウエルカムドリンク

この日は 人参🥕でした(๑• •๑)♡ 






さあ! きましたよ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
まずはお願い私がチョイスした 肉料理です。
この日は【パプリカチキン】

彩りがいいですね〜





メインのパプリカチキン

ごめんなさい。ピントが水菜に合ってしまい 肝心のチキンがわからないですね
みなさんの想像にお任せします(๑°艸°๑)
これ! うまうまもぐもぐ





パンか ライスを選べるので ライスにしました。

古代米。なかなか自宅では作らないので…食べれるのは嬉しい😊





ビーカーサラダ
学校カフェなので、ビーカーを使うなんて 洒落てますね

大きいビーカーの下にも ドレッシングが入っていますが…小さいビーカーにも また違った味のドレッシングが添えられてきます。 こちらは少しだけ酸味のあるドレッシング。 葉物を抜いて小さいビーカードレッシングにつけて食べます。
葉物の真ん中には きゅうりと水菜も入ってましたよ。






この日のベジディッシュ

右側のオムレツが 茶碗蒸しみたいな食感で うまうま。 トマトは 甘い味付け。どちらかというと酸味のある味付けがわたしは好きかな






こちらは ダブルサンドイッチプレート






国産鶏のタンドリーチキン






Bからは 2種類あり マルゲリータときのこ🍄クリームがあったので きのこ🍄クリームをチョイス

人のなので めくることができず中を確認できませんでした






スープ

野菜のコンソメスープかな…
ミネストローネを期待したんだけどなーえー





ドリンク
アイスティー






私はブレずにカプチーノ

くまちゃんでした(๑• •๑)ラブラブ





デザートは  おとめいちごのパンナコッタ

前回も これ選んだような? パンナコッタ好きお願い





こちらは 柑橘系のジェラートに下は濃厚チョコジェラート。

少し味見させてもらったけど、柑橘系のジェラートうまうまでした(๑• •๑)♡ 


11時半前には 予約席以外すべて満席。
お菓子が販売されているブースにも 1席 校長先生の机風の お一人様の客席がありますが
そちらに‼️ 若い男性が座って食事されてました。  
もう校長先生にしか見えなかったよ〜ゲラゲラ

また 近いうちにオジャマしたいと思いますおねがい
ごちそうさまでした。




hikari no cafe 蜂巣珈琲店(ヒカリノカフェ ハチスコーヒーテン)

住所 栃木県大田原市蜂巣295
電話 0287-54-2255
定休日 日曜日・月曜日
営業時間 11:00~17:30