だいにんぐ膳 ☆ 福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます
ここです





今日は…急な用事が入ってしまい 昼間は少し忙しくうごきまわりました。
通学していった息子が 凍結した道路をスリップしてきた車に突っ込まれ 避けた勢いで 自転車で転倒。


思いっきり文句言ってやろうと思ったら【ごめんなさい。大丈夫ですか?接触しませんでしたか?】と 車からキレイなお姉さんがおりてきたので 思わず 【大丈夫です! 】っていっちゃったんだって〜(笑)
高校生も キレイなお姉さんには弱いのね〜(笑)





さて。少し前ですが…主人が休みの日に
白河市メガステージお隣にある
だいにんぐ膳さんへ行ってきました。



まず ランチメニューについているドリンクから シュワシュワをお願いして乾杯ウインク
昼間なので 麦シュワなしあんぐりピスケジンジャエールね。




メニュー



本当にロービー丼なくなってる大泣きうさぎ 
結局…食べることできなかった。





主人は 1日 10名様限定御膳

メニューに 手まり寿司って書いてあったから 絶対に足りないよ‼️って言ったのに  譲らず これにした主人。 やはり全部 私の大好きなちょこっと盛りのミニサイズサッ





手まり寿司

1つ1つ丁寧に作られていますが!  主人には 見ただけで足りないのがわかります(笑)




刺身

まぐろ、ホタテ、たこ。 こちらも一口刺身無気力ピスケ




わたしは おろしハンバーグ定食カナヘイきらきら






このおろしハンバーグの 大根おろし❗️







ハンバーグの厚みの倍はある 大根おろしよね〜カナヘイハート  この大根おろしで見えなくなってるけど 大葉が挟まっていて これがまたサッパリして ハンバーグと一緒に食べると 美味しいのとびだすピスケ2

主人のランチは ちょこっと盛りだったので  大食いの主人には まったく足りずカナヘイびっくり  私のご飯とハンバーグを半分 主人の お皿にのせてあげましたカナヘイピスケ
これで腹6分目になったそうですチーン




そう!そう!
入口に貼り紙があり
だいにんぐ膳さんは 未就学児 入店できなくなってました笑い泣き残念。。。
う〜ん。理由は…。色々あるみたい。
家族では利用できなくなっちゃったけど…
大人だけの時間をゆっくり過ごしたいかたには  ぴったりの場所かも…。


次は 梅しそミルフィーユかつ定食を食べてみたいなつながる花1

ごちそうさまでした。





だいにんぐ膳

福島県白河市高山72-1
【火~日】
11:30~14:00
17:00~23:00

定休日月曜日