おうちDining しま ☆ 那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです






先日…ブロ友ちゃんの ぶこちゃんとゆにちゃんで 那須塩原市まで お出かけしてきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
珍しく遠出してみたよ(*˙˘˙*)ஐ
こちらで待ち合わせです。

那須塩原市にある
【おうちDining しま】さんへ オジャマしてきましたカナヘイうさぎ



おうちDiningしまさんへは今回で 2回目。
 前回はいつだったかな?と振り返ってみると 
約1年前でした。 すぐに再訪問するはずでしたが タイミングが合わず結構経ってしまいましたサッ


おうちDiningしまさんは お店の作りが少しかわっていてカナヘイきらきら なまえの通り! お店というより お家みたいな造りなんですつながる花1つながるピスケつながる花1
玄関を開けて 靴を脱いで 靴箱にしまい スリッパを履き リビングのドアを開けて こんにちは〜と部屋に入ります。 



この1年の間に 新しいランチメニューも加わったようですカナヘイハート

ちょこっと盛りランチ(仮)カナヘイ花日替わりランチカナヘイハート

こちらは メインが 毎日かわるのかな?
この日は 鶏肉ハンバーグor白身魚のフライでした




こちらはランチの通常メニュー

前回は こちらのメニューから 岩手県産鶏唐揚げの香味ソースかけ膳をいただきましたつながる花1





きましたよ〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄカナヘイハート
私は 新しいランチメニューにしました。
日替わりランチ です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

わ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* と声が出ちゃうほど!品数が多いつながるうさぎ 





3人とも このランチにしました〜カナヘイきらきら

大きなテーブルが いっぱいになっちゃうほど。 ここにデザートがついて1200円なんですよ〜つながるピスケ 
安いですよね〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 




サラダは別皿で ドレッシングは かけ放題。
人参ドレッシング。よく食べている人参ドレッシングは酢入りですが❣️ おうちDiningしまさんの人参ドレッシングは酸味はなく かわりにフルーティーな甘いドレッシング。柑橘系のいい香りがしますつながる花1

葉物は レタスの他にも数種類入っていて モリモリシャキシャキカナヘイ花
とても 新鮮野菜です。 大好きなトマト入り。




ちょこっと盛り

数えたら9品もありましたよカナヘイきらきら
どれも丁寧に作られていて 全部味付けが違うの。真ん中のパスタサラダも マヨ和えかと思ったら
薄っすらカレー味で美味しかった〜。
更に湯葉が食べれるなんて〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ幸せ。




メインは 鶏肉ハンバーグにしました。
ぶこちゃん&わたし。
写真では 大きさがわかりずらいですが…大きくて 厚みもあり 中にはたくさんの野菜なども入っていて ヘルシーで美味しいの〜カナヘイうさぎ 
お腹いっぱい!と言いながら 全部ペロリと食べちゃいましたチュー




ゆにちゃんのメインは 白身魚のフライとびだすピスケ2

すごいカナヘイハート こちらは手作りタルタルソースがついてましたよ。




食後には こちらもビックリあんぐりピスケ
春菊のプリンだそうです。
あとから 追加。 私は春菊のプリンだと 思っていたら どうやら聞き違えていたみたい。 小松菜のプリンらしい(笑)

オシャレ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





箸袋

こちらは手作りだそうですよ。 1つ1つ手描きで 違った絵が
行くたびに 今日はどんな絵柄がくるかな?とワクワクしちゃいますね。
更に!この箸袋を5枚集めるとドリンク1杯サービスになるそうです。



今回のランチ会も たくさんおしゃべりして 楽しかったです
事前に予約してオジャマしましたが  当初オジャマする予定だった日に 急な用事ができてしまい 日にちを変更しました。 その際、丁寧に電話対応してくださり とても感じよかったんです。
 接客もスマートで気持ちよく利用できました。


また オジャマしたいと思います。
ごちそうさまでしたカナヘイピスケカナヘイきらきら




おうちDining しま

那須塩原市原町6-135 
0287-73-5032
営業時間11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜日