道の駅 那須与一の郷 レストラン扇亭☆ 栃木県大田原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです





順不同ブログアップになっています。
これは先月…9月のこと。

ウチの祖父の趣味でもある養蜂で、蜂蜜が採れたので
大田原市のお友だちにお裾分けするため
連れていってほしいとのお願いで 一緒に行ってきました。



じぃちゃんの記憶が曖昧で迷ったね〜。
なにしろ94歳ですから❀.(*´◡`*)❀.
94歳で自転車スイスイ乗っちゃって 腰も一切 曲がっていません(笑)
一向に着かないので 実家に電話して お友だちのお家の電話番号を調べてもらい ナビセット。
最初からナビで行けばよかった୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



【ここちゃん!のっけてもらったから…お昼ごちそうすっぱい!】


さて?どこにしよう? 事前に調べておけばよかったと 少し後悔。
すると 道の駅那須与一(なすのよいち)発見!

レストラン扇亭さんへ



すぐ気付いちゃった(❁´ω`❁)*✲゚*
以前 ブログのお友達たんさん♪が ここでロービー丼食べてたお店。
まだあるのかな?と メニューをみたら…ありました。
ここは じいちゃん孝行しなくちゃ!ってことで
お店で一番高いロービー丼に決定です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




待ってましたよ〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ





ローストビーフは鮮やかなピンク。
薔薇巻きにされてます(❁´ω`❁)*✲゚*
見ため ご飯が少ないかな?とおもいましたが…
器がオシャレな深いタイプで 結構たっぷり入ってました。 すみません…ご飯は食べきれず また残しました(;-ω-)ゞ






ローストビーフにご飯を巻いて!
わさびと白髪葱と一緒にパクリ!
運ばれてきたときに スタッフさんが ローストビーフのタレにわさびを溶かして お召し上がりください!
と丁寧に教えてくださいましたが…
私はタレをつけず٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)いただきまーす。
柔らかくて美味しいね〜(❁´ω`❁)*✲゚*





サラダ

ちょっとキャベツがペッチャンコになってますが…理由は後ほど。




これなんだろう?

きのこだったような?食べてもイマイチわからずでしたが…最後まで??? でも 美味しかったんですよね〜(笑)





味噌汁






そして!肝心のじいちゃんは…
私がお茶のおかわりを持ちに行ってる間に
食べ始めちゃったの。(笑)




ちなみに

もりそばいなりセットを注文しました。





仕方ないので 自分の分だけ撮影しようとしたら
じいちゃんが、私のサラダの上に いなりを1つ乗せてくれて
【ここちゃん。たくさん食べれ!】




【…ありがとう。じいちゃん。…でもね。
ワタシ…これから写真撮りたいんだよね〜(;-ω-)ゞ
本当は じいちゃんのも写真撮りたかったけど。】


こう言って、
もう一度 じいちゃんのお皿に いなりを置かせてもらい 撮影(笑)



【なんで.肉の写真なんて撮ってんだ? じいちゃんのことも撮ってくれ!】


…ことも?



蕎麦を頬張る半目開きのじいちゃんの写真を1枚(笑)
撮りました(笑)


ユニークでしょ(❁´ω`❁)*✲゚*かわいいんだ〜。
じいちゃんにお裾分けされた いなりを食べたせいもあり 自分のご飯を残してしまいました。


私が食べ終わるのを待っているあいだも…見知らぬ隣のおばあちゃんたちと 気さくに話しをしている じいちゃん୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ  
自分の個人情報バンバン教えてました(笑)



それが!
隣のおばあちゃんたちグループ。
みなさん天丼 セット。ビックリするぐらい海老がはみ出し盛りでした୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
は〜おばあちゃんになっても 胃袋丈夫で揚げ物食べれるなんて 羨ましいわ(❁´ω`❁)*✲゚*



祖父のおかげで、ちょっとした 楽しいドライブに美味しいランチもいただけて満足できた1日でした。





道の駅 那須与一の郷(なすのよいちのさと)
レストラン扇亭

栃木県大田原市南金丸1584-6
TEL 0287-23-8641
営業時間 11時〜14時半