白河手打中華そば つむら家 福島県西白河郡矢吹町曙町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは(❁´ω`❁)*✲゚*
本日も訪問ありがとうございます
ここです





少し前になりますが…何度かオジャマしていましたがアップしていませんでした(;-ω-)ゞ
毎度なので…あとでいっか!と、なんとなく 滞ってしまいがちに。
でもね。 大好きな白河ラーメンのお店なので かよってますよ(❁´ω`❁)*✲゚*




えーと。
この日は、、 8月のお盆あけぐらいだったかな?
14時ぐらいの訪問でしたが、お店はとーても混んでいて(;-ω-)ゞ 少し待ってから 子供たちとカウンターでの食事になりました。
ちびっこだし カウンターはどうかな?と少し心配していたのですが…不安は的中。 水はこぼすし…ラーメンの汁もこぼしました(;-ω-)ゞ泣
お店の方々にはお忙しいのに ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ない( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
やっぱり 小さい子がいるときは 対面じゃないと 2人は見きれないです(;◔ิд◔ิ) 反省…。




この日のちびっこたちは
お魚つけめん

つむら家さんの お魚つけめんのスープはブシブシ系。
中には メンマやネギなど…たくさん入っています。
チャーシューも どっさり!!





つけめんは ちびっこたちに分けやすいので 結構頼みます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* もちろん 辛味は抜いていただきました。 あとで少し味見しましたが…美味しいね




わたしは?
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
もちろん トマトラーメンです。





もうこればっかり。
最近…私がトマトラーメンを注文すると
ほとんど脂身なしの部位のチャーシューが、のってきます。
バラ肉とか苦手なので、もう うれしくて(❁´ω`❁)*✲゚*

この日も もちろんセロリをWにして増やしてもらいました笑





セロリを絡めて 食べちゃうぞψ(๑'ڡ'๑)ψ







そして。
また違う日(❁´ω`❁)*✲゚*
通ってるでしょ。

この日も …トマトラーメン(バカの一つ覚え)

何度たべても おいしいわ〜(❁´ω`❁)*✲゚*





実はこの日の このチャーシューも 脂身なしの部位をのせてくれていて…
しかも な!な!な! なんと!





1枚が3センチほどもあろうか!というぐらいの厚みありチャーシューだったの*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
厚みがあるだけじゃなく ホロホロと柔らかくて〜。



この日の麺も 硬めで 今までつむら家さんで食べた麺の中で1番美味しかった!







ザラ!っとした 舌触りも格別ψ(๑'ڡ'๑)ψ
これは やばいわd(*¯︶¯*) うますぎ。
そして スープも コクがあって 濃さも薄すぎず濃すぎず…美味しかったな〜(❁´ω`❁)*✲゚*





つむら家さんのトマトラーメン最高〜です。

トマトラーメンが好きすぎて たくさんあるメニューにたどり着きません笑






塩分とりすぎちゃうよ〜と さけびながらも
{CF926A56-E6DB-40BE-AC7A-3A32BD11B746}
ごちそうさまでした(❁´ω`❁)*✲゚*
エアーギタリストちゃんの見てから 私も飲み干してみたかったのよね笑 やっちゃった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 








白河手打中華そば つむら家

福島県西白河郡矢吹町曙町78
定休日 月曜日
営業時間 11時~17時(なくなり次第終了)