スイスイン 西白河郡西郷村大字小田倉 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです






このおまけ画像から 何日たってしまったでしょう。
私も…うっかり 忘れてしまうところでした。

そうです。
このドレッシングの正体は 福島県と栃木県の県境にあります 。
スイスインさんです。
あの 一見 建物だけみると ちょっと 怪しげな…。。。
しかし…とっても 素敵なお店なんですよね。
店内は喫茶店を漂わせる雰囲気ぐあり 時間がゆっくり進んでいるかのよう。



そんなスイスインさんの あれを無性に食べたくなってしまいオジャマしました。



この日は 平日だったので…ランチメニューを注文すると スープがサービスされます。

スイスインさんのスープってコンソメスープなので
懐かしく美味しいの*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
具は少なめですが…人参やキュウリ、クルトンなどが入っています⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
そして サラダもつきますが…このサラダに 先ほどのドレッシングをかけ放題なんてます。





メインのハンバーグ

やわらか〜。鉄板が熱々なので デミグラスソースが
ジュージューいってて けむモクモク٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
匂いだけで やられちゃいます。




折角なので 裏側

ちゃんと 脇役もかくれています。
もちろん全部いただきました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*



ぱかっと半分にしてみます。

じゅわ〜と肉汁が〜までは いきませんが…
それでも やわらかで美味しいの(❁´ω`❁)*✲゚*
家で作るハンバーグとは また違って うまい!
うまい!うまーい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾




ランチメニューは
ハンバーグのほかに…も。

まだ いただいたことのないメニューもあるので
そのうち。
過去のランチ


スイスイン日替りランチはこちら☆

あ!食後にはドリンクも付きますが…
今回は写真撮る前に飲んじゃった笑

あのね。アイスコーヒーを注文したのですが
アイスコーヒーと一緒に運ばれてきたのが ミルクだけだったので、あれ?私…シロップなし!って言ったっけ?
と思いながら飲んだら

スイスインさんのアイスコーヒーは微糖のアイスコーヒーでした(;-ω-)ゞ
ブラックがよかったけど…。最初から甘いアイスコーヒーは珍しいな。
次回からはホットコーヒーにしよ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
まさか…ホットコーヒーまで最初から甘くないよね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* ??





最後にオチはありましたが…
久しぶりの懐かしい味に満足して帰宅できました。






スイスイン

西白河郡西郷村大字小田倉字上西平8
営業時間10:30~23:00
定休日年中無休
0248-25-4301