要屋☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます(о´∀`о)
ここです。








わたしって食べたい!行きたい!
と思って向かうとなぜかいつも臨時休業にぶち当たります ╮(︶﹏︶")╭

昨日も新規オープンしたお店へ
よし!
定休日じゃないね!
じゃ!行ってこよう!

と片道1時間かけて行ったお店が臨時休業 (╥╯^╰╥)涙

昔色々と仲良くさせていただいたブローガーさんがラーメン好きすぎて
ラーメン屋さんを始めちゃったんです(^^)b

ある〇〇系白河ラーメン屋さんで修行中とは連絡いただいてたんですが!
まさか!修行が終わってお店を開店していたとは(о´∀`о)

早速連絡したら…ひたすら自分が美味しいと思うラーメンを作っていきます。と気合い入っていました(*^^*)

尚更食べてみたくなりました(о´∀`о)
今回はお盆中休まなかった分を振替日にしたようで
そこに当たってしまった私でした(*^^*)
でもまた行く楽しみができたのかな(*^^*)と思うようにしますね♪





*********************

白河市は毎月1日にワンダフルという広告が発行されています♪

今月号の表紙は辛いたべもの特集でお店の紹介があり
そこには白河ラーメンでおなじみの
【要屋】さんの辛い中華の記事が。


過去に数回食べたことがありますが…
いや~辛いです (›´ω`‹ )
ラー油とかの辛さではなくとにかく唐辛子がドバドバ入っていて
間違って息を吸うものならば!喉ちんこは一撃でやられますwww

1度むせったらキラキラが見えてくることでしょう☆☆☆
そのときは冷静に水をゆっくり飲み焦らず息を大きく吸って呼吸を整えますw





行動力ありありのわたしの性格上行かないわけにはいきません(*^^*)



しかしここからが私の本性が。。
誘惑にすぐ負ける(о´∀`о)




結局ワンタンメンお願いしました(о´∀`о)

子供たちがいたせいなのか!
海苔3枚。ナルト3枚。かぶり肉3枚。もも3枚。入っていました(*^^*)
これってご店主さんの粋なはからいですよね。
ありがとうございます。












3人でわけるにはワンタンメンだけじゃたりないのでミニチャーシュー丼追加。
主に子供たちが食べるのでデフォのネギを外していただきました。

マヨはかけますか?

の問いに

かけないでください。

と答えたはずなのに…マヨビ〰ム 乁(๑˙ϖ˙๑乁)
しっかりマヨ入り。
いいの!いいの!好きだから(о´∀`о)



こちらのお店美味しいけどやっぱり提供時間がかかるんだな~(^_^;)))
混んでいたわけでもなく私たちの前に注文入ってなかったけどな…注文してから20分もかかったのよね…。




よし!今度こそ!
辛い中華ですね(^^)b













手打中華 要屋
福島県白河市結城63
定休日 月曜日
営業時間11時30分~

白河ラーメン2014.2015はこちらから→☆☆☆