菜華軒☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます(о´∀`о)
ここです。






2ヶ月ぶりの菜華軒さんへ。
こちらは新白河駅のすぐ近くにあり平日でも駅を利用するサラリーマンなどにも人気のお店。
営業中はほぼ満席に近いんです。





今回はハーフセット(ハーフワンタンメン&ハーフ中華丼)

ハーフ(醤油味・塩味

醤油味と塩味から選びます。
ハーフだからと言って麺量が少ないわけでもなく、満足できるぐらいあります。
ワンタンも普通のお店ぐらい入っていますしね。
私は娘とわけて食べるのでちょうどいい量。



ハーフ中華丼

ご飯の量は家庭ご飯茶碗大盛り一杯はあります。ボリューム満点です(*^^*)





このハーフ2つでセット♪









この日は用事で外出していた主人と合間をみてランチ(о´∀`о)。




冷たいラーメンが食べたい!という息子のために主人は
冷し中華大盛り

普通の冷し中華とチャーシュー冷し中華がありますが!今回は普通の冷し中華(^^)b
でも、ハムの他にチャーシューもしっかり入ってます(*^^*)






冷し中華を息子とわけて食べるはずでしたが
いつもはあまり食べない息子が食べる!食べる!食べまくる(о´∀`о)
あまりにも食べるので主人は大好きな醤油チャンポンを追加(^^)b

いや~食べました(*^^*)

以前…エアーギタリストちゃんが子供たちの分は別に頼むよ!と言っていましたが
うちもちびっこ二人いるのでそろそろ
ちびっこ二人で1つは頼まないと足りないな~と思いました(о´∀`о)





テイクアウト餃子(二人前)

午前中部活の息子には
菜華軒さんのニンニクプンプン臭くさ餃子をお土産に焼いていただきました(*^^*)

帰宅した息子にどこの餃子だか言わずだしてみました。
食べた瞬間…
【この餃子マジうま~い!どこの?】って。やっぱりうまいんだな~菜華軒の餃子は!

ちびっこも便乗してお土産ニンニクプンプン臭くさ餃子を食べましたが…
いや~臭い!
私は食べなかったからわかるけど菜華軒さんの餃子は旨すぎだけど…臭うは~www
仕事中に食べたらやっぱりアウト餃子かも?アウトですね(о´∀`о)
息子が食べたあとハミガキしたけど…体から臭ったwww
朝の今でも3人とも臭うよ(*^^*)www

でも美味しいんだよねこの臭くさ餃子が癖になるんですよね♪
食べた人にしかわからないんだな~wあなたも食べてみ~(*^^*)





菜華軒

福島県白河市新白河3丁目8
定休日 月曜日
営業時間11時~15時.17時~21時