郡山石筵ふれあい牧場☆ 福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます(о´∀`о)
ここです。





お盆前に郡山市熱海町にあります
郡山石筵ふれあい牧場へ行ってきました。
こちらの牧場は郡山市で運営しているとのことで入場料も大人300円。小・中150円。と安いの♪



緑がたくさんあり自然いっぱい。

池には鯉が優雅に泳ぎ、美しい景観






じゃぶじゃぶ川






石筵川から引いた、きれいな水が流れていて、子供たちの水遊び場!
この川の水がて~てもキレイで冷たいの!



牛舎

100円で人参を買って~。
二人とも初めての経験にオドオド (тωт。`)




やっと慣れてきて恐る恐る人参を…。




ひつじさんはガツガツきますwww
まん中の子が…食いしん坊でした (๑^ ^๑)








このあと乗馬もしちゃった (♡ˊ艸ˋ)




動物たちと触れあったあとは
牧場内を一周できる自転車にのって…。

いろんな種類のファミリー自転車に乗って
大人がこぎますw
無料なんですよ(^^)b
結構な距離がありラストは長い地獄の登り。
景色楽しめなかったよw
後ろのお父さんパワフルで一人でこいでるのに…私たち家族主人と私の二人こぎが抜かされちゃったというw





サイクリング自転車の他に
ちびっこ自転車もあります。こちらも無料。









小・中・大人用にマウンテンバイクもあって山のコースで遊べます。
こちらも無料♪

とにかく無料で遊べるのでこの牧場いいですよ(о´∀`о)




イベント開催日だと
チーズ造りや乳絞り、羊の毛を刈ったりと体験できます。

BBQもできるそうなので今度はランチ時間に合わせて行ってみたいな(*^^*)







郡山石筵ふれあい牧場

福島県郡山市熱海町石筵字萩岡2-2
TEL 024-984-1000
営業期間
平成27年4月18日(土)~11月8日(日)
営業時間9:30~16:30
休場日毎週火曜日