那須塩原市でデコ巻きずし教室へ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。






昨日から幼稚園組が早くかえってきてるので…MaMaはグッタリぎみ(^_^;)))
とにかくやることが一緒すぎてケンカばかり。
座りたい場所。おもちゃ。たべもの。
全て取り合い!怒って泣いて…そうかと思えば…ベタベタくっついて…またケンカ(о´∀`о)
見てると面白いけど…うるさいんだよね笑

あ~土曜日から8月25日まで朝から晩まで毎日一緒(*^^*)

出掛けると3歳と4歳だから…まだチョロチョロしていてすぐ迷子のお知らせ入るんだもん泣
目を離さないようにしているつもりでもすぐにいなくなるの…なんでだろう(^^)

おじいちゃん、おばあちゃんが遊びにこない日はひきこ~もりかな(о´∀`о)






さて(^^)b
先日…わたし。巻き巻きしてきました(о´∀`о)
那須塩原市のとあるモデルハウスにて
デコ巻きずし教室があるとのことで
声をかけていただきました。





デコ巻きずしマイスターの高橋さんのもと
巻き巻きしてきました。


今回はタコあさがお

はじめての巻き巻きですが…どうでしょうかキャ






あさがお

花と葉っぱが離れちゃってちょっと失敗しちゃった(*^^*)
実は合わせる方向間違えちゃったみたい。
お家で巻き巻きリベンジだね。





タコ



口はちくわ。目はチーカマです。
かわいいでしょ!










あれ?
どこからか!変なおじさんがやってきちゃったよ(*^^*)

今回お誘いしてくださったさくらプラザちゃんへんなおじさんタコです笑

最高~とてもおもしろいよ~(*^^*)
も~さくらプラザちゃん大好き(/▽\)♪





今回。さくらプラザちゃんのお友だち【水曜友の会】会員のkurenaさんも参加。私ははじめましてバラ


お二人の作品

左がkurenaさん。右がさくらプラザさん。
お二人ともとても上手(*^^*)





そしてこちらがデコ巻きずしマイスター高橋さんの巻き巻き

すごいな~やっぱりキレイ♪





先生の巻き巻きをいただきました。

先生のタコはラップにくるんでお土産にしました。




お家に帰ってからちびっこたちに
作った巻き巻きを見せたら
【わ~かわゆ~♡】と言ってくれましたよ。

で!
先生の巻き巻きタコと私の巻き巻きタコを並べて

さ!好きなタコちゃん選んでいいよ~♪と言ったら二人とも
愛するMaMaのタコじゃなく先生のタコを選んだという…(/▽\)


そうきたか~笑。


とにかく楽しい時間が過ごせました(о´∀`о)
デコ巻きずしマイスター高橋さん。お誘いくださいましたさくらプラザちゃん。ご一緒してくださいましたkurenaさん。
ありがとうございました(о´∀`о)


お家でも作りたいと思いますが、まず海苔のサイズを用意するだけで時間かかりそう(^^)