ここMaMaのお花 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。







今日から子供たちは夏休み。
夏休みと言っても!高校生の息子は相変わらず部活 (*´_`*)
月曜日からは合宿なので2週間家をあけます щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
高校生男子はなぜ学校のジャージや冬の制服を持ち帰ってこないのでしょうか?うちだけ?
何度も口うるさく言い聞かせやっと持ち帰ってきたと思ったら…学ランくさ~い (๑﹏๑ )

ジャージはなぜか上着二枚。MとLL
╰(◣﹏◢)╯

うちの息子はL。
誰の持ち帰ってきたんだよ~しかも二枚だぜ~アホか~!
下のジャージはどうした~ (ง ˙罒˙)ว )д*)!!
誰かにくれちまったのか~。方言

はぁぁぁ……汗






パパはお仕事。
夏休み中は稼ぎ時 ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
夏の那須は混むからね~(^_^;)))
最近…日付が変わってから帰宅して朝は7時には出勤。ご苦労様 (❁´`❁)*✲゚*




お留守番組の3人は…さてさて!何をしようか?悩み中 ( ̄σ・ ̄)ホジホジ





今の季節の一番の楽しみ♪
お庭に咲く【やまゆり】

つい先日…いつもブログ拝見させていただいているタカサンのブログ(勝手にリンクすみませんキャ)に、ヤマユリがアップされていて
とても癒されました。ワンちゃんのポチちゃんもかわいいの(❁´`❁)*✲゚*





我が家のヤマユリも咲きましたキラキラ

植えるところがイマイチできゅうりと一緒になっていますが笑
キレイに咲きました (*˘︶˘人)♡*。+

ここに引っ越してきたときに…ヤマユリの球根をたくさん植えました。

ヤマユリはカサブランカと違った美しさがあります (❀´∀`❀)
マニアックすぎるゆりですが笑


あま~い匂いです。






他に
庭の芝生からネジリバナ(ねじり草)も顔をだしました。

この花ネジネジになっていてかわいいのよ♪
先日…ランチした那須塩原市のちっちさんで卓上花がネジリバナでした。


↑↑↑↑↑ (*˘︶˘人)♡*。+






春先から屋外に出した洋蘭も
なぜか今年2回目の開花♪
冬の時期にうまく咲かないとこういうこともあるみたいだけど…冬の開花は成功したはずなんだけどな~ (ღˇˇ)。o♡
2回楽しめるからいいよね。

寒い季節の花なのに、こんなに咲いちゃった♪






そして家庭菜園も順調(^^)b

茄子




きゅうり




ししとう




かぼちゃ




上がピーマンで下がパプリカ

パプリカは実がなり始めてから約1ヶ月が経ちましたが…まだ黄色になりません。
いつ色がかわるのでしょうか?

きゅうりとししとうは既に消費に困りつつあります (´╥ω╥`)


さて!
今日1日何をして過ごそうかな (ง •̀ω•́)ง✧