ノノワカフェさんでワークショップに参加 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。







昨日は白河市急にゲリラ豪雨に見舞われたそうですが!
その時間帯にのんびり那須町にいた私は
我が家の洗濯物が雨に二度洗いされていることなどつゆ知らず。のんびり過ごしておりました笑。



帰宅してあらびっくり!
脱水かけて干したはずの洗濯物が…あらヤダ!
水もしたたるいい洗濯物になっていたではありませんか(*^^*)

この季節要注意ですね。。。ガッカリ。







先日…那須町にあります
大好きなNONOWAcafe(ノノワカフェ)さんで素敵なワークショップが行われるよ!
とお誘いを受け(о´∀`о)
参加させていただきましたハート





今回は Sweet homeさんの
ステンドグラス制作です。





総勢おちびちゃん合わせて11人。
まず…土台となるガラス

数種類の中から朝顔を選びました。
他には…あじさい、ひまわり、ばら、蓮、さくらんぼ…など好きな柄を選びます。






そこに色付けしていきます(*^^*)












色をのせたばかり

センスないね…わたし苦(^^)





6時間後。
色をのせすぎてしまい…乾くのに時間がかかっています(*^^*)
色が変わってきました(^^)b
もうしばらくおまちください(^^)b





翌朝

だいぶ色がかわりました(о´∀`о)
乾いたよ~完成です。
しかし葉っぱに気泡が(^_^;)))
濃さにムラもあり~難しいですね。





先生の見本

色が均一。
わたしのは色の濃さにムラがあるもんね!
やはりキレイ(о´∀`о)

1時間という短い時間でしたが…初めての経験でワクワクしながらの作業だったので
あ!っという間に過ぎちゃいました。
たのしかったな~♪
機会があったらリベンジしたいです(*^^*)






そしてワークショップ後はそのまま
NONOWAcafe(ノノワカフェ)さんでランチ会。



本日のおひるごはんから…





nonowaプレート

ワンプレートランチ♡
ノノワさんでは、はじめて食べます(о´∀`о)






ノノワカフェさんのオリジナルキャロットドレッシング(かっこよくキャロットなんて言ってみた…笑。)

これが!とても美味しいの(*^^*)




にんじんドレッシングを新鮮サラダにかけていただきます。






スープはとうもろこしのポタージュ





バジルのペンネ





とうふのつくね






さつまいもごはん

ホクホクで美味しい。





食後にはデザートとドリンク





シフォンケーキ

フワフワしっとりのシフォンケーキうまうまです。






こちらは今回一緒に参加したkakoちゃんのミニパフェ(о´∀`о)
おかりしてパチリカメラ SPきらきら

ワークショップはご一緒したぶこちゃん。
残念ながら今回予定がありランチ会はご一緒できませんでした。

またランチいきましょうね♪



おまけニコ
別な日にいただいた
トマトパスタ(初)



トマトの酸味がうま~(*^^*)





そしてアイスカフェラテ

この日は遅いランチ訪問だったのでデザートなしにしました(о´∀`о)




次回はもっと早い時間に訪問してゆ~くりしたいと思います♪


NONOWA cafe(ノノワカフェ)
栃木県那須郡那須町寺子乙257-1
定休日 土曜日●日曜日●月曜日
営業時間 11時~。

カフェ・洋食@栃木県の記事一覧はこちらから→☆☆☆