白河関の森公園☆福島県白河市旗宿 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


先日…白河市と言っても、栃木県と福島県の県境にある
白河関の森公園へ行ってきました好



こちらの公園の遊具が新しくなったと聞いたので…ワクワクしながらの訪問ですらぶ②





この広大な敷地の芝生は震災後はがして、全部張り替えました。



しらかわんがお出迎え♪

白河のゆるキャラハート
しらかわんです↑かわいいでしょきら



新しくなった遊具











この滑り台が…3メートルほどの高さがありますが、角度も80度近くはあるんじゃないか?といった滑り台がーん
うちのおちびちゃんたち1回滑ったらビビって2度と滑りませんでした苦笑











この水車小屋では…そば打ち体験ができます好



10月25日.26日には
収穫祭、そばまつりが開催されます。





ハロウィンイベントも同時開催されます。
仮装コンテストもあるみたいなので…興味のある方は参加してみては?↑



関の森公園のすぐ隣には関所跡があったり
白河ラーメンやたべさんがあったりと…遊んで、散歩して、食べて!とゆっくりと楽しめますよ。
是非…白河に遊びにきてくださいね音符


リボン白河関の森公園リボン
福島県白河市旗宿