月の家☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


久しぶりの音符月の家音符さん



この日はランチ難民になりました。
三連休の最終日…旦那さんが仕事なので
子供たちをつれてお昼を食べにでかけましたが…
流石!祝日ですよね。


行く店、行く店…まぁ~とにかく満車。
車をとめるところから始めないといけない状態汗
諦めかけて帰宅しようと…
【どうせ月の家さんも混んでるよね~】
なんて話しながら
お店の前まで行ってみる。

あらおんぷラッキーかも。1台分空いてました(*'∀`*)v
小上がりもちょうど空くところだったので…
やっと食事にありつけました笑



次回、月の家さんへオジャマしたら絶対に食べてみたい!と思っていた
マヨチャーシューごはん(小)


小さくカットされたチャーシュー。
マヨちゃんと合わせてあっても…薫製臭プンプンキラキラ
これ美味しいのね♪しかも食べやすいきら
私は二口食べてあとは…全部次男が食べました好



ネギからしみそらーめん


辛味がネギの上にのっているタイプですね。



無料ニンニクを2ついただいたら、お兄ちゃんに私の分のニンニクも強奪されましたorz



みそらーめん



チャーシュー

薄切りでかなりスモーキー。
お兄ちゃんは…白河ラーメン屋さんの中で一番うめぇ~!と言っていましたビックリマーク2
写真を撮ったあと…二枚しかのってないのにチャーシューまでも強奪されましたがーん
ナルトは…娘にとられ、シナチクは次男にとられ…
母のみそらーめんは寂しいものですようう




ブレブレ画像ですが溜め息
中太縮れ麺。…硬い麺が好きな私には気持ち柔らかめに感じましたが、もちもちで美味しいです。



おこさまらーめん(醤油)

子供二人で余裕に食べれちゃう量でした。オモチャつき!



以前食べたときはそんなに気にならなかったけど醤油味は味噌味よりストレートに感じますが…少し酸味がある?渋み?があったような?
うまく言えませんが…。
なに?何が入ってるからなの?と考えてましたが
私の舌ではわかりません笑



手作り餃子(4個)×2

餃子も私は一個も食べることなくキレイになくなりましたううっ...


これからの季節、味噌ラーメンが美味しくなってきますねもみじ
ごちそうさまでした。



メニュー♪





音符月の家(つきのや)音符
福島県白河市