今週から2週間のバカンス☺️

 

 

 

 

 

内気で人付き合いが得意とは

 

言えない私としては

 

とっても珍しく、

 

友達のバースデパーティーに行ったり、

 

お友達と何度か外食したり、

 

外出が多い1週間。

 

 

 

 

 

 

今日も元同僚の誘いで

 

夜ご飯食べに行くの〜☺️

 

なんと、12歳年下男子!!笑

 

 

 

 

 

人とつながろうとしてないのに、

 

どんどん人とつながっていく、

 

とっても不思議な1年。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、どこかのブログで

 

もう書いたことかもしれないけど、

 

今年、ちえさんの個人鑑定を受けた時に

 

ちえさんが

 

カードリーディングをしてくださって、

 

人とのつながりが自然と増えていく1年って

 

出てきて~~!

 

 

 

 

 

ちえさんの鑑定受けた時は、

 

まだ元カレとの別れを引きずってて、

 

仕事で人に会う以外には

 

人との交流もなかったし、

 

人と自然につながるってことに、

 

全然ピンとこなかった。

 

 

 

 

 

 

 

人見知りで外に出ない私が

 

どんな感じで人と

 

しかも自然に!?

 

つながっていくんだろう??

 

全然わからなかったんだけど、

 

鑑定後の翌月、

 

職場に新しく入社してきた

 

台湾人のゆーちん が

 

私と同じ街に住む、

 

まきちゃんとご縁をつないでくれた。

 

 

 

 

 

 

そして、先月は、畑つながりで

 

またまた同じ街に住んでいる、

 

とっても素敵な日本人女生と

 

ご縁があり、

 

出会おうとしてなくても、

 

出会った人が

 

自然にご縁をつないでくれて、

 

自然に人との交流が増えてきて

 

ほんと面白いな〜と、

 

勝手に起こってくる出来事を

 

楽しんでるとこです☺️

 

 

 

 

 

そんなわけで、今週は

 

まきちゃんやゆーちんと会って

 

一緒に外でランチしたり、

 

息子たちもいつものように

 

泊まりにきて、

 

毎日人と会ってる感じの

 

にぎやかな1週間☺️

 

 

 

 

 

バカンス中、

 

朝お腹が空いてる時は

 

パパッと簡単な朝食を

 

自分だけのために作ってるよ😋

 

 

 

 

 

これは、オートミール入り

 

バナナのパンケーキ。

 

 

 

 

 

 

すっごく熟した黒いバナナを

 

使ってるから、

 

砂糖入れなくても

 

ほんのり甘くて美味しい!!

 

 

 

 

 

でも、甘党の私は

 

食べる時に大好きなハチミツを

 

かけて食べる〜🤤🐝

 

 

 

 

 

あ〜、美味しい〜🤤

 

あ〜幸せ〜😍

 

 

 

 

 

 

 

生クリームをたっぷり入れた

 

濃厚なカフェオレを飲みながらの

 

ほっこり美味しい幸せ時間💓

 

 

 

 

 

 

朝、自分のために

 

ちょっと時間をかけて

 

こんな感じで朝食を作ると

 

心が満たされて

 

すごい充足感があって

 

朝をいい気分でスタートできて

 

すごいいい感じ!

 

 

 

 

 

朝食を自分で自分のために作るって

 

心が満たされて、心地いい💓

 

 

 

 

 

 

簡単でヘルシーな朝食作り、

 

これからも習慣にしていって

 

自分の心を幸せで満たして

 

暮らしを整えていきたい☺️

 

 

 

 

 

 

 

昨日はIkeaに行って

 

家具の下見。

 

 

 

 

 

去年からフランスは外出禁止令で

 

店が閉まってて、

 

引越しして1年半たつのに、

 

うちのアパートは

 

まだ家具が揃ってない状態😅

 

 

 

 

 

 

この前やっとずっと欲しかった

 

可愛い棚を購入して

 

来月の到着をワクワク

 

待っているとこなんだけど、

 

この家具の他にも家具を購入して、

 

家をスッキリさせたい!!

 

 

 

 

 

 

特にロフトの上のスペース。。。

 

 

 

 

 

うちのアパートは

 

フランス語でストゥディオと言って

 

1つしか部屋がなくて

 

小さいんだけど、

 

ロフト付きのアパートで

 

木製の階段を登ると

 

ちょっとしたスペースがあるの〜

 

 

 

 

 

 

その上のスペースだけど、

 

次男くんが気に入ってて、

 

泊まりに来る時、

 

いつもここで寝てるんだけど、

 

実は、ここのスペース、

 

いつもしまえてない洋服や

 

物が散乱してて〜😵

 

 

 

 

 

 

片付けても片付けても

 

全然片付かないんだよね〜😅😂

 

 

 

 

 

だって、収納する棚が

 

まだないからね~〜😅

 

 

 

 

 

あの洋服どこだっけ!?

 

ちょっと洋服を探すだけで

 

一気に散らかってしまう。。。

 

 

 

 

 

ゆうみちゃんの娘のアナイスは

 

とてもきれい好きな子なんだけど、

 

去年初めてうちに来て

 

階段登って、あのひどい状態を見て、

 

きっとびっくりして硬直してた🤣

 

 

 

 

子供にとって、

 

こういう高い隠れた場所って

 

ドキドキ楽しい場所なのに

 

アナイス、1度登っただけで

 

戻らなかったもんね😅😂

 

 

 

 

あのごちゃごちゃが

 

引っ越し以来、

 

ずっとストレスだったけど、

 

あれを解消したい!!

 

 

 

 

 

あと、この前のブログに書いたけど

 

オーブン のストレスも解消したい!!😂

 

 

 

 

 

家で感じてる

 

こういうちょっとしたストレスを

 

解消して

 

もっと心地よく、

 

日々の暮らしを楽しみたい❣️

 

 

 

 

 

今の私の興味や関心って

 

そこなんだよね〜☺️

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

1年半のストレスを解消すべく

 

IKEAにレッツゴー✊☺️

 

 

 

 

 

でもIKEAに行く前に、

 

あの可愛い棚を買った

 

大好きなお店へ!!

 

 

 

 

 

家具や雑貨を見ながら

 

心がゆったりくつろいで

 

幸せな気持ちに包まれる。

 

 

 

 

 

あ〜、そういえば、

 

日本で学生だった時も

 

お店で雑貨見るの

 

大好きだったよな〜

 

 

 

 

 

雑貨や家具を見て

 

心が満たされてる自分を感じながら

 

自分の好きを思い出す。

 

 

 

 

 

店内を歩きながら

 

心がときめき、

 

どんどん心が満たされていく。

 

 

 

 

そんな自分の心の変化を感じながら、

 

あ〜、もっと私、

 

こういう時間を作って

 

自分を楽しませてあげなきゃ〜

 

そう思った。

 

 

 

 

 

今はいろんな物を

 

ネットでお取り寄せできて

 

便利な時代だけど 、

 

実際お店に行って

 

製品を見たり触れたりして

 

お買い物するって

 

全然違うよね〜

 

 

 

 

私、お店に直接行って

 

お買い物するのが好きだな〜☺️

 

 

 

 

 

店内を歩きながら

 

心がウキウキ、

 

ときめいてる自分を感じて

 

自分の好きを再確認できたよ💓

 

 

 

 

 

店内の鏡でひそかに

 

ボディチェック✌️😁笑

 

 

 

 

 
 
 
 

あ〜、太もも、内もも、

 

もっと引き締めたいな〜😅笑

 

 

 

 

 

 

Ikeaに行く途中、

 

カラフルな風船が

 

ゆらゆらと風に揺れるのが

 

楽しくてかわいくて、

 

見ててうれしくなる☺️

 

 

 

 

 

 

 


 

 地面に映ってゆらゆら揺れる


カラフルな風船の影も


かわいい🥰



 

 

 


乗ったら音が鳴るピアノ??

 

みたいなのがあって、

 

元気な子供たちの演奏に

 

ほっこり癒される〜☺️






 

 人と会うのも楽しいけど、

 

内向的な私は

 

1人でこうやって

 

のんびり過ごす時間が

 

生活にないと疲れちゃう。

 

 

 

 

 

1人自由に過ごす時間って

 

ほんと私には欠かせない、

 

大事な時間。

 

 

 

 

 

人に会ってばかりの1週間だったし、

 

こうやって誰にも会わない日が

 

うれしくて楽しくて最高!!笑

 

 

 

 

 

外の風船をいっとき楽しんだ後は

 

Ikeaに行って、

 

家の隙間のスペースに合いそうな

 

家具をチェック。

 

 

 

 

家でもう1度、家具を置いた後、

 

どんな感じになるか、

 

イメージしながら考えて

 

息子たちにも相談して

 

来月買おう!!

 

 

 

 

 

収納能力が高い家具が欲しいけど

 

小さなアパートだから

 

大きすぎる家具で

 

家が狭く見えるのも

 

嫌だしね〜😅

 

 

 

 

小さなアパートに

 

ちょうどいい家具をお迎えして、

 

スッキリ心地よく

 

丁寧な毎日を過ごしたい💓

 

 

 

 

 

来月、すっきり整った家で

 

もっと軽やかな自分を感じて

 

過ごせそうで、

 

今から楽しみです☺️

 

 

 

 

 

 

家具を見に行く途中の

 

お店で見かけた

 

かわいいピアス。

 

 

 

 

 

 

淡いパープルのスワロフスキー。

 

 

 

 

 

ショーウィンドーで見かけて、

 

かわいくて気になって、

 

店内で試しに付けてみたら

 

かわいくて気に入って、

 

買っちゃった☺️

 

 

 

 

ピアス買ったの、

 

ほんと久々〜!!

 

 

 

 

ときめく物に出会えて

 

嬉しい!!💓

 

 

 

 

あと、もう一つときめく物に

 

出会ったんだよね〜❣️

 

 

 

 

 

 

カリフラワーくん。

 

かわいすぎ!!!!😍笑

 

 

 

 

 

いろんな野菜や果物の

 

人形があったけど

 

カリフラワーがかわいすぎて

 

つい欲しくなる、

 

もうすぐ43歳のアラフォー😅😂

 

 

 

 

 

でも、なんと価格が4500円😨

 

家具が買えるお値段😂

 

 

 

 

 

今、家を整えるために

 

家具が最優先だから、

 

カリフラワーくんの

 

誘惑にぐーーーーっと

 

こらえました!笑

 

 

 

 

来月家具をお迎えして

 

家がスッキリして、

 

それでもまだ

 

君のことが忘れられなかったら

 

お迎えに行くね、

 

カリフラワーくん😁

 

 

 

 

 
 
 
今日もみなさんが幸せで
 
ありますように🍀🌻