昨日は息子たちが泊まりに来て、

 

今朝の朝食にクッキー作り😋




 

 

職場の同僚に何度か持っていて、

 

みんなに大好評だった

 

ピーナツバタークッキーを

 

作ることに!😋






そしてクッキー焼き上がり!!


 

 

 


 

 

でも完成したクッキーだけど、

小さな黒い斑点があって、
 

なんか香りもちょっと変な感じ。。。


 

 

 

 

 

 


理由はわからなかったけど、

ちょっと嫌な予感がして、
 

クッキーをちょっとかじってみた。






なにこれ!!!!!

まっずーーーーーーーー!!!!!🤢😣😱




まだ焼いてない

クッキー生地があって

食べてみたら、なぜかすっぱい!?!?

 

変な味!!!!😱





なんで??なんで??

なんでこんなことになったの!?!?




そして、生地の横に置いてあった

箱を見て、

まずさの理由がわかったの!!




きゃ〜!!!! びっくり!!!!

やっちゃった😵




 

 

(実はヘラ持ってなくて、
いつもしゃもじでお菓子作り😂)
 
 
 
 
acide citrique =クエン酸
 
 
 


クッキーに重曹入れたつもりが

クエン酸だった!!😳😱🤣






 

左が重曹。

 

 

 

 



 

重曹とクエン酸、

 

どっちもお掃除に使ってて

 

洗面所の棚に置いてるんだけど

 

どっちも紙の箱入りだし

 

間違っちゃったみたい😵

 

 

 

 

 

クエン酸入りクッキーって

 

ほんと食べられないマズさで

 

焼き上がったばかりなのに

 

ゴミ箱行き〜😭

 

 

 

 

息子たちは、

 

お母さん、そういうことあるよ!!

 

気にしないで!!

 

と言ってくれて

 

そういうことあるって

 

自分でもわかってるけど、

 

せっかく喜んで食べてもらおうと

 

作ったのに、

 

激マズクッキーになってしまって、

 

超ショック。。。😢

 

 

 

 

 

間違ってクエン酸入れちゃうなんて

 

ガックリして気持ちがへこんだけど、

 

気を取り直して、

 

また作ることに!!✊😤

 

 

 

 

 

失敗して作り直す自分って

 

やっぱり頑固者!!

 

頑固な自分に笑えた!!😆

 

 

 

 

今週月曜日に、

 

同じくフランス在住のしのぶさん

 

kanaiアートの心のお掃除の

 

セッションを受けて、

 

心のもやもやが解消されて

 

スッキリしたばかりなんだけど、

 

セッションの時に、

 

頑固の意味のカードが

 

出てきてたの!!笑

 

 

 
 
 
私って、やっぱり頑固だわ!!笑
 
 
 
 

失敗しても、

 

めげずに再チャレンジしてる

 

頑固な自分、

 

かわいいなって、笑えた☺️

 

 

 

 

 

(以前、パートナーシップのテーマで

 

kanaiアートをやったことがあって、

 

そのことはこちらに書いてます)

 

 

 

 

 

 

そういうわけで頑固に

 

同じクッキーをまた作り直して

 

大大大大満足🥰

 

 

 

 

 
 
 

うっかりクエン酸入りの

 

激マズクッキーを作ってしまったショックで

 

縮こまってたハートが

 

ゆるゆる緩んで

 

リラックス〜❤️☺️

 

 

 

 

 

 

息子たちをびっくりさせようと、
 
巨大サイズで作ったクッキー😋😁
 
 
 
 
 

 

 

 

あ〜、それにしても、

 

作り直すための

 

材料が全部まだ家にあって、

 

ほんとよかった〜

 

 

 

 

 

じゃないと、

 

1日中引きずって

 

落ち込んでたかも!!😂

 

 

 

 

私はHSPで繊細さんなので、

 

落ち込んだら長いからね😅😁

 

 

 

 

 

こんな自分が昔は嫌いだったけど、

 

今はどんな自分も

 

おもしろがって見てる😄

 

 

 

 

何を感じてもいいって

 

自分で自分を認められるって

 

すごくほっとするし安心だね🥰

 

 

 

 

 

 

あとは、このまんまの私を

 

受け入れてくれる

 

包容力のある素敵な彼氏ができたら

 

最高なんだけどな。笑

 

 

 

 

というわけで、

 

クエン酸はをクッキーに混ぜて焼いたら

 

激マズだということ、

 

そして黒い斑点になるという発見ができ、

 

学びの多い充実した朝。笑

 

 

 

 

今日フランスは、

 

フランス革命を記念する祝日。

 

 

 

 

 

おっちょこちょいな

 

自分のおかげで、

 

思い出に残る楽しい祝日に

 

なりました。笑

 

 

 

 

ありがとう、

 

おっちょこちょいで頑固な私!☺️

 

 

 

 

 

この前から引き締まった体作りを

 

楽しんでる私。

 

 

 

 

上のブログで紹介した、

 

無料の究極のボディメイクプログラムで

 

筋トレやヨガをしてるんだけど、

 

昨日は背中痩せの動画を初めてやったら、

 

腕が筋肉痛💥

 

 

 

 

 

筋トレして筋肉痛になったら

 

普段使えてない筋肉使えたんだ!!って

 

いつもうれしくなる!!☺️

 

 

 

 

 

 

今日は脚やせの筋トレみたいで、

 

新しい動画が出てた😍

 

 

 

 

 

 

 

わ~~~、うれしい!!🥰

 

やってみよう🙌☺️

 

 

 

 

 

今できることをコツコツとね❤️

 

 

 

 

 

きれいな筋肉がついた

 

しなやかで美しいボディ目指して

 

コツコツと筋トレがんばろう😄