ゆうみちゃん ファミリーで
 
3泊のバカンスを過ごして
 
今日の夕方自宅に帰ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんの家で半端に書いた
 
笑えた出来事のブログを
 
仕上げてアップしようと
 
思ってたけど、
 
全然そんな気持ちにならない。。。
 
 
 
 
 
 
バカンスの楽しかったことを
 
思い出しながら、
 
楽しかったな〜と思うと同時に
 
湧き上がってくる寂しさ。
 
 
 
 
 
心が満たされたバカンス 、
 
そして帰ってきた今、
 
心がチクチクしてる。
 
 
 
 
 
前はゆうみちゃんファミリーが
 
種子島に住んでて、
 
実家の鹿児島に帰省する時に
 
種子島までゆうみちゃんファミリーに
 
会いに行ってて、
 
お別れする時は、
 
本当に悲しくて寂しくて、
 
いつも号泣してた。
 
 
 
 
 
今は、ゆうみちゃんファミリーが
 
南仏に戻ってきて、
 
種子島に住んでた頃みたいに
 
2年に1回しか会えないって
 
環境ではなくなって、
 
車で2時間のところに住んでて
 
そんなに遠いわけじゃないし、
 
また来月会う約束もした。
 
 
 
 
 
 
それなのに、
 
ゆうみちゃんファミリーとお別れして
 
家に帰り着いたら、
 
涙が出てきた。
 
 
 
 
 
 
なんでだろう、、、
 
なんで涙が出てくるのか
 
わからない。
 
 
 
 
 
みんなと過ごせた嬉しさ。
 
そして別れた寂しさ。
 
いろんな気持ちが混じってて
 
胸がいっぱいで言葉にできない。
 
 
 
 
 
言葉にできない、
 
そんな自分もオッケー。
 
 
 
 
 
感じてる気持ちを味わいながら
 
バカンスの余韻に浸ろう〜
 
 
 
 
餃子作り
 
 
 
 
 
 
なんと下ごしらえの準備は
 
全部ゆうみちゃん!!
 
 
 
 
 
子育てしながら
 
餃子の皮まで作っちゃう、
 
その素早さ、バイタリティは
 
ほんとびっくり尊敬!
 
そして、アナイスの
 
手の器用さにもすごくて、
 
感心しっぱなし〜!!
 
 
 
 
餃子と一緒におはぎも作ったよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真は私なんだけど、
 
びっくりだったのが、
 
ヨガ用に買ったピンクの上着が
 
ゆうみちゃんと全く一緒だったこと!!
 
 
 
 
 
ゆうみちゃん とリュックも一緒で、
 
去年遊びに行った時、
 
びっくり爆笑だったんだけど
 
今回は、同じヨガウェアを
 
持ってることにも

びっくり大爆笑!笑
 
 
 
 
 
しかも、私はピンク系の服って
 
普段買わないんだけど
 
これはなんでか
 
ピンクが欲しかったから
 
ほんと不思議!
 
黒やグレー、普段着る色のものも
 
あったというのにね。。。
 
 
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんとの間に起こった
 
不思議な偶然も
 
ほんと、びっくり、
 
おもしろかったけど
 
また今回も同じように、
 
ゆうみちゃんのエネルギーが
 
ここまで飛んできたのかな!?
 
なんて思ったよ。笑
 
 
 
 
 
今ヨガブームで
 
星の数ほどあるはずのヨガウェア、
 
同じ店で同じ色のを買うなんて、
 
いったい、
 
どのくらいの確率なんだろう??笑
 
 
 
 
 
1人でおさんぽした時に見つけた
 
てんとう虫。
 
 
 
 
 
誰が置いたんだろう、
 
このかわいいてんとう虫。
 
 
 
 
 
小さい頃から
 
てんとう虫が大好きで
 
見かけたらいいことがあるって
 
信じてる。
 
うん、きっといいことあるね!🍀🥰
 
 
 
 
 
 
 
ゆうみちゃん宅に滞在中、
 
なんと、さかえちゃんから、
 
そうめんが届いて~!
 
 
 
 
ゆうみちゃんが、さささっと
 
こんなにきれいに盛り付け!!
 
 
 
すごい〜!!きれい〜!!
 
感動して伝えたら
 
ゆうみちゃん、
 
「え??適当に並べただけだよ!」
 
と、笑ってた。
 
 
 
 
いや〜、私が同じように
 
適当にしたら
 
絶対、
 
こんなにはならないよ。。。😅笑
 
 
 
 
センスがある人の
 
適当ってすごいね。笑
 
 
 
 
そうめん、おいしかった!!
 
すごいおいしい
 
有名な?そうめんだったと思うんだけど、
 
名前なんだったかな??
 
 
 
 
ブランド名とか街の名前とか、
 
固有名詞、すぐに忘れちゃうし
 
なかなか覚えられないんだよね、
 
私って。。。
 
 
 
 
そうめんを届けてくれた、
 
さかえちゃんは
 
ゆうみちゃんが種子島に住んでる時に
 
出会った、自然体で素敵な女性。
 
 
 
 
私はさかえちゃんに
 
実際会ったことはないんだけど、
 
さかえちゃんとは
 
ネット上で交流があって、
 
親しみを感じてると同時に
 
信頼している、
 
いつかリアルに会いたい
 
素敵な友達です。
 
 
 
 
 
この前の鹿児島帰省で
 
タイミングが合わなくて
 
会えなかったさかえちゃん。
 
次回は絶対会いたい!🥰
 
 
 
 
 
さかえちゃんだけど
 
これから布ナプキンの販売を
 
するみたいで
 
さかえちゃんが販売したら
 
絶対買うぞ!!と決めています。笑
 
 
 
 
 
今日は、
 
ゆうみちゃんファミリーが
 
私の住む町まで送ってくれて、
 
そして、
 
あのブログで紹介した
 
不思議な偶然がいっぱいの
 
日仏カップルも一緒に
 
おやつピクニック。笑
 
 
 
 
 
 
どら焼きや抹茶のフィナンシェ、
 
この前食べて感動したわらび餅を
 
また作って持ってきてくれた!!
 
 
 
 
おいしすぎて幸せすぎた😍
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが、パティシエのまきちゃん!!
 
プロの手作りお菓子って
 
最高においしいわ〜😍
 
 
 
 
 
 
つぶれてるブサイクなおはぎの
 
作り主は、まきちゃんではなく、
 
私ですよ。笑
 
念のため〜😁
 
 
 
 
 
 
他にも思い出は
 
いろいろあるけど
 
午前3時近くになってしまったし、
 
そろそろ寝る準備しよう。
 
 
 
 
 
明日、フランスは祝日だけど
 
私が働くスーパーは
 
祝日でもオープンで、
 
明日は仕事。
 
 
 
 
仕事好きだけど、
 
次のバカンスが待ち遠しい。
 
 
 
 
 
仕事を始めてから
 
私もフランス人のように、
 
バカンスが待ち遠しい人に
 
なってしまったね。笑
 
 
 
 
 
このブログ、夜の11時から
 
4時間くらいかけて書いた。
 
 
 
 
 
書く気しなかったのに、
 
ちょっとだけ書こうって思ったら
 
止まらなくなる。。。笑
 
 
 
 
 
そして、ブログ書いたら、
 
心のチクチクがなくなって
 
心がニュートラル戻った。
 
 
 
 
 
泣きたいときはただ泣いて、
 
出てきた感情を
 
しっかり感じきったら
 
いつも穏やかな自分が戻ってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカンスで
 
ゆうみちゃんファミリーの
 
幸せなエネルギーに触れて
 
未来のなりたい自分を
 
はっきりイメージできて
 
もっと幸せに生きる自分を
 
ダウンロードできたし、
 
これからの自分が
 
ますます楽しみです🥰
 
 
 
 
 
 
 
来月は、ゆうみちゃんファミリーが
 
うちに遊びに来る時に
 
息子たち2人も呼んで
 
みんなで会う予定💖
 
 
 
 
 
狭い我が家に7人は
 
定員オーバーだよね😅
 
 
 
 
 
定員オーバー、
 
ぎちぎち、ぎゅうぎゅう、
 
押さなくても、
 
おしくらまんじゅうできそうだ!☺️笑