2年前の今日書いたブログが

 

アメブロのお知らせで出てきた!

 

 

 

 

 

 

私、運動音痴で、

 

運動に苦手意識があったんだけど、

 

B-lifeのまりこ先生のおかげで、

 

ヨガを楽しむだけでなく、

 

苦手なエクササイズも

 

楽しめるようになって、

 

2年たった今でも

 

そんなに変わらないスタイルを

 

維持できてる!

 

 

 

 

 

 

 

あと、スタイル維持できてるのは、

 

職場へのママチャリ通勤の

 

おかげもあると思うし、

 

職場で20キロ歩いてるのも

 

あると思うけど!笑

 

 

 


 

 

 

私、フランス生活20年、

 

体重計ずっと持ってないから、

 

体重の変化とかは

 

全然わからないけどね~~

 

 

 

 

 

 

今でも、周りの人に、

 

40過ぎに見えない!

 

って言われるけど、

 

私、理想がすごい高くて、

 

お腹やヒップ、脚も

 

もっともっと引き締めたい。笑

 

 

 

 

 

まだまだ知らない自分に出会いたいし、

 

そして出会えるって思ってる🌈☺️

 

 

 

 

 

そんな私の新月の願いは、

 

しなやかな筋肉をつけて、

 

もっと引き締まった身体になる❣️

 

 

 

 

 

 

そう決めたら、

 

FBの大好きな友達が

 

新月の願いは身体改造って投稿をしてて

 

シンクロが面白かった!笑

 

 

 

 

 

 

自分の過去のブログを読み直して、

 

2年前にいろんなエクササイズを

 

楽しみながら

 

充実した時間を送って

 

満たされてた自分を思い出して、

 

よし、またコツコツ楽しんでいこう!って

 

やる気が出てきた!!

 

 

 

 

過去の自分のブログのおかげで

 

モチベーションアップ。笑

 

 

 

 

 

実は、数ヶ月前から、

 

ピラティスのオンラインサロンに入って、

 

姿勢改善も意識して生活してるとこ!

 

 

 

 

 

私、反り腰なんだけど、

 

反り腰だと

 

ぽっこりお腹になっちゃうの!😱

 

 

 

 

 

ぽっこりお腹が昔からコンプレックスで

 

そんな自分の体が嫌いだったんだけど、

 

自宅で出来るピラティスの

 

エクササイズをしてたら、

 

お腹も自然と引き締まってきてる感じ😍

 

 

 

 

 

そして体が変わると、

 

自然に気持ちが前向きになって、

 

自分に自信も持てるし、

 

身体を変えるって

 

楽しくて素敵なことだな~と思う🥰

 

 

 

 

 

 

新月の願いをブログに書いて

 

気持ちを新たに、

 

自分の理想の引き締めボディ作り、

 

楽しんでいこうって思います😄

 

 

 

 

 

 

 ↑

 

2年前、40歳の私。

 

離婚を決めて

 

フランスで初めての就職の面接を

 

がんばってた頃の私。

 

 

 

 

あの時がんばった自分がいるから

 

今の私がいる。

 

 

 

 

そして今、結婚してた頃の自分よりも

 

もっと自由で楽しく幸せを感じて

 

生きてる。

 

 

 

 

寂しいこともあるけど、

 

寂しさを感じてる自分も

 

かわいくて愛おしい🌸🍀

 

 

 

 

離婚決めて、

 

がんばってほんとよかった☺️

 

 

 

 

 

B-lifeさんのヨガやエクサイズを

楽しみながらの嬉しい変化や発見虹

気になるタイトルがあればぜひ星

 

 

葉っぱ正月の2つのびっくり

葉っぱカロリーが高いものが大好きだから・・・

葉っぱ体にストレスを与えると若返る!

葉っぱ肩と背中がすっきり軽くなるヨガ☆

葉っぱ40歳でも身体は変わる!

葉っぱ40歳の母、13歳の息子とプランク勝負!!

葉っぱ痩せやすい体作りに♪肩甲骨ほぐしヨガ