私が大好きなもの。

 

バター、バターたっぷりのお菓子、クロワッサン、生クリーム。。。

 

 

 

 

私、カロリーが高いものが大好きなんだよね~~

 

 

 

 

朝食にバターをたっぷりぬったトーストやクロワッサンと

 

生クリームをたっぷり入れたカフェオレの組み合わせが

 

大好きなの~~~笑顔

 

 

 

 

 

生クリームを入れたカフェは正確には、

 

カフェアラクレーム(café à la crème)と言うから

 

カフェオレじゃなくて、カフェアラクレームだけどね夢

 

 

 

 

生クリーム入りのカフェアラクレームは、

 

ミルク入りのカフェオレよりも、

 

濃厚で美味しいの~~~!!うるうる

 

 

 

 

生クリーム大好きな私にはたまらない飲み物です。

 

 

 

 

 

カロリーを気にして控える人もいるかもしれないけど、

 

私は気にしないで食べてる!

 

 

 

だって大好きだから~~~笑顔

 

 

 

 

太るから~って理由で、

 

大好きなものを食べないってことは嫌だし、

 

ダイエットなんてしたくない~~

 

 

 

だから食べたいまま食べてます。

 

 

 

 

でも、40歳の2児のママにしては、

 

私は細めの方だと思う!

 

 

 

 

これは1年半前の夏の写真お天気サンサン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふーーー、暑いーー!! この暑い中、2時間ぶっつづけで歩くと、さすがに疲れたーー😫 このサンダル、かわいくて好きだけど、ずっと歩くと足の裏が痛い😣 スニーカーで来ればよかった😩 * 木陰でほっと一休み。 緑見てると、ほっとするなぁ * * #暑いーー#さすがに疲れた#足の裏が痛い#スニーカーで来ればよかった #木陰で一休み#木陰#木陰が気持ちいい#緑#緑が好き#緑がある風景#緑と暮らす#ほっと一息#石畳#小さな道#こじんまり#日々のこと#暮らし#おさんぽ#フランス#フランス生活#海外暮らし#髪切りたいな

Une publication partagée par ロメッティーノ 真美 (@mami_green_life) le

 

 

 

 

カロリーが高いものをよく食べるけど、

 

脂肪を溜め込まないように、

 

日々こつこつ身体作りをしてるからね!

 

 

 

 

よく歩くし、動的なヨガ、フローヨガをしたり、

 

家で汗をかくようなプランクみたいな、

 

ちょっときつめのエクササイズも取り入れてます。

 

 

 

 

 

寒い冬だからこそ、体を動かしたら

 

体の内側からあったまって、

 

体がポカポカなるし、気持ちいいんだよね~~お天気サンサン

 

汗をかいたら、心も体もすっきりして

 

ストレス解消にもなるぐぅ~。

 

 

 

 

私がエクササイズをする理由は

 

しなやかな筋肉をつけながらキレイな体を保ち、

 

素敵に年齢を重ねていきたいってのもあるけど、

 

好きなものを自由に食べたいからなんだよねプーさん

 

 

 

 

40歳からは、溜め込んだ脂肪が、

 

ほんとになかなか取れにくくなるみたい。。。。

 

特にお腹の周りの脂肪は落ちにくくなるんだって~~ひらめき電球

 

 

 

 

でも、私はそんなことにはならない!

 

そんなことにはさせない!

 

って決めてます。笑

 


 

 

ちょっとしんどくても、毎日こつこつと

 

エクササイズを続けていって、

 

脂肪を溜め込まない身体作りをして

 

自由に楽しく食べる!!笑顔

 

 

 

 

 

私ってほんとに食いしん坊だからね~sao☆

 

 

 

 

美味しいものを食べるためなら、

 

トレーニングも、ちょっとしんどかろうが続けられる。

 

 

 

 

自分の自由のためだからね!!

 

 

 

自由に食べるための自分との約束。

 

 

 

 

これからもしっかり動いて、

 

大好きなものを楽しく食べよう!!星

 

 

 

 

 

今日から、大好きなまり子先生の

 

ダイエットプログラムが始まるんだけど、

 

毎日全部の動画は出来ないかもしれないけど

 

出来る限りやっていこうって決めていて、

 

週2回のお腹の引き締めのエクササイズやヨガは

 

全部できるようにがんばってみよう!って決めてます。

 

 

 

 

お腹は1番動かさない部分だし、

 

ぽっこりしてるからね~~あせる

 

これを機会に引き締めていきますしあわせ

 

 

 

 

まり子先生のダイエットプログラムだけど、

 

YOUTUBE動画で見れて無料ですよ~~ぐぅ~。

 

 

 

そのプログラムのことは、

 

こちらのブログで紹介したので、

 

脂肪を溜め込まない身体作りをしていきたい方は

 

一緒にやりましょう~プーさん

 

 ↓


 

 

 

 

シナモンロールかたつむり

 

 

 

シナモンロールここで売ってないから手作りしてますプーさん

 

シナモンロール大好き!ハート

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

 

葉っぱInstagram : mami_green_life

葉っぱFacebook : 緑の風になる

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

 

葉っぱFacebook: ロメッティーノ 真美

(個人ページ)

 

申請はお気軽に。申請の時には一言メッセージをいただけたら嬉しいですしあわせ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*