11月18日横須賀レッスンレポ♪ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

11月18日横須賀Chouetteのnao先生にお声かけを頂き海が一望できるお教室でなんとも贅沢なレッスンを開かせて頂きました(*^^*)


こんな景色を毎日眺めてレッスンしてるなんてnaoさん羨ましすぎ(*≧∀≦*)!
そしてレッスンを開かせて頂き幸せです~♪ありがとうございます(≧∇≦)





この日も8名様満席で皆さんとっても熱心に型作りを楽しんで頂きました。



型作りの技法はアイシングにくらべて地味だけど実は細かいところに美しく作るための色んなコツや技法があるのです。
モンペラ自己流に編み出した技ですが、今まで1000個以上の型を作って思い付いた
知恵と涙の結晶ですヽ( ̄▽ ̄;)…


ネーミングも自分でつけました!

小刻み法→文字通り、プライヤを小刻みに挟み曲げていく方法
歪み止め→文字通り、型の歪みを止める方法…汗
モコモコやギザギザを作る方法→文字通り…モコモコやギザギザを作る方法あせる
モンペラブロイダリー→モンペラが編み出したブロイダリーだから…
ペラモンパイプ→モンペラが作ったパイプだから…
モンペラ→その時、もんじゃへらを持っていたから…






そんなモンペラの型作りですが知恵は本物です!
型を沢山作って編み出すかレッスンで身につける以外にありません。






今回の皆様も写真やらメモやらを熱心にとられておりました♪(*^^*)
教える方としても身が引き締まりますね♪
今までは型作りのレッスンに興味をもって参加して下さる方が全国にこれだけ沢山いるとは思ってなかったので、レッスンをどうやっていこうかと手探りな所もありましたが、
最近は本当にお仕事をしている気分になってきました。
これまで参加して頂いた方にもやる気パワーかなりもらってますアップアップアップ
感謝いたします!!



ランチタイム♪

なんとChouetteのnaoさんがお手製の料理を振る舞って下さいました♪
みなさんレッスンに集中していたのでおなかもペコペコです♪(*^^*)



みんなでお喋りしながら頂きました♪(≧∇≦)
ビーフシチュー美味しかった~♪(≧∇≦)


2016.11月18日横須賀Chouette


お招き頂きありがとうございました♪
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております~♪(≧∇≦)



近日開講予定レッスン♪

募集中!!
12月3日(土)東京都日本橋お正月レッスン♪
~残席2




12月9日(金)千葉アイシングクッキー教室so happy*
マスター講師のshinoさん主催モンペラお正月レッスン♪~満席





12月モンペラ全国ツアー北陸→兵庫県
12月モンペラ石川県→福井県→兵庫県♪



モンペラ出張レッスン承ります。
どこからでもメッセージくださいませ。







ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダーペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型   お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第70週目
ペラモンパイプ 現在予約1名様  
あと4名様で製作となります。
ただ今25名様待ち

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m