久しぶりのお出かけです | 龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

自然豊かな和歌山県田辺市龍神村で農業をしながら、カフェ&農家民泊を営業しています。田舎暮らしを始めたい方、都会から離れてゆっくりとしたい方、外国人の方で、日本の暮らしを体験したい方など、どうぞお越しください。

先月の、歌舞伎見物から、久しぶりのお出かけでした。

台風あとの、畑しごとや、お盆の子供たちの帰省などなどで、忙しかったんで。

朝から、日高川町にできた、はらぺこキッチンで、パンを買い、車でいただきながら、目指すは、和歌山県立自然博物館。

もんぺとくわの定休日は、月曜日、火曜日、第5水曜日。
散髪やさん、美術館、博物館、図書館は、なかなかうまくいきません、

以前から、行きたいと思っていたんで、火曜日の今日に、決行いたしました。

夏休み中は、平日が、半額だったんで、やすい安い。
めちゃよかったです。内容が。
高校生まで無料でしたから、たくさんの家族連れで、一杯でした。

水族館もあるから、見るのに時間が、沢山いりますね。

子供が、小学生の頃に一度いきましたが、月曜日で、閉まっていたんですよね。
リベンジして、連れて行ってあげればよかったなぁと。主人と、そう思いました。

お土産に、絵葉書2枚いただきました。

あとは、和歌山市にできた、イオンにいき、ご飯いただいて、恒例の、花山温泉で、癒されてきました。