購入&感想
久々の更新となってしまった…
取り敢えず11月12月に買ったモノ





CDは相変わらずサイダーさん&興津さん祭
ゲームはこの2ヶ月程で4本フルコンしたけどどれもイマイチ…( ´_ゝ`)
数乱はヒロインの行動にこれっぽっちも共感出来ず、興津さんのキャラも微妙で
ゲームの設定やモチーフは良いのにシナリオが薄っぺらで萌も泣きも笑いも特になし←
ただ初めてゲームで森田さんのお芝居聴いたけどなかなか良い感じだったのが唯一の救いだったかなと
灰鷹のサイケデリカは、黒蝶のサイケデリカが良かったので期待してたんだけど物足りなかった
ってか個別ルートがないに等しい
メインストーリーは良かったんだけどねー
鳥籠のマリアージュは大人向けゲームの移植って事でそういうシーンばっさり切られてるせいか、シナリオが短い
共通ルートほぼ無しで個別ルートは3時間かからない&攻略キャラが4人なのであっという間
おまけ要素もほぼ無し
あ、ヒロインのボイス有りだったのがビックリした
キスシーンとかでヒロインちゃんがうっすら喘ぐのでプレイしてて何だか気まずくなりボイスオフってしまった←
基本的にヒロインのボイスは切らずにプレイするんだけど、喘ぎ声は流石に…笑
システムは感動する位に使い勝手が良かった
トップに前回の続きという項目があるのでいちいちロードしなくていいし選択肢スキップもあるし、何より既読スキップが速いのでストレスフリーだし自動的にクイックセーブもしてくれる親切設計
タッチ機能もほぼ使えるし、このシステムはどこのメーカーも見習うべきだと思う(力説)
ダイナミックコードは、逆ハー設定と言うかこれぞ少女漫画!っていう設定で萎えまくり
幼馴染みの兄弟やその友達、さらにバンドメンバーが全員イケメンかつヒロインが好きって何事かと
ヒロインが攻略キャラの元カノや取り巻きにブスとか地味とかボロクソに言われるんだけど、ちょっと化粧した途端に周りの男女から美人扱いされるのも萎える
あと攻略キャラ達がこぞってヒロインの事を「自分の事より周りを優先して気遣いの出来る優しい頑張り屋さん」って扱いなんだけど
ヒロイン「○○したいんだけど、私なんかじゃ迷惑だよね(チラッチラ)」→周りが察する→ヒロイン「○○さん優しいな」でほぼほぼ進むのよ…
それとやたら泣くのも苛つくし、友達を作るという人間関係を築く努力もたいしてしてこず恋愛経験もないくせに攻略キャラに微妙に上から目線でアドバイスするのも苛ついた
ってすごい長文になったけど本当にヒロインが合わなかった(ー_ー;)
ここのメーカーの「あやかしごはん」のヒロインも合わなかったから
次回から気を付けよう…
攻略キャラ的に木村さんがやってた子は結構ときめいた笑
システムは選択肢スキップもあるし快適
おまけ要素も多くて攻略キャラが4人のわりにはボリュームあったと思う
そして今やってるのが剣が君のFD
剣が君自体は今までやったゲームの中で一番泣けたので今作も楽しみにしてたんだけど
相変わらずシステム面がダメ過ぎて(´・ω・`)
スキップ遅すぎ、選択肢スキップは未読部分も飛ばす、オートモードでプレイ中にタップしたらオートモード解除される、オートモードのスピードが遅い・普通・早いの三段階にしか設定出来ない、かつ早いにしても全然早くないという
せっかちな私的にはストレスが溜まる一方で
最近クリアしたゲームがみんな快適だったから余計ストレス感じるんだろけどリジェットはもう少し改善すべきよー
CDの感想はまた次回にでも
取り敢えず11月12月に買ったモノ





CDは相変わらずサイダーさん&興津さん祭
ゲームはこの2ヶ月程で4本フルコンしたけどどれもイマイチ…( ´_ゝ`)
数乱はヒロインの行動にこれっぽっちも共感出来ず、興津さんのキャラも微妙で
ゲームの設定やモチーフは良いのにシナリオが薄っぺらで萌も泣きも笑いも特になし←
ただ初めてゲームで森田さんのお芝居聴いたけどなかなか良い感じだったのが唯一の救いだったかなと
灰鷹のサイケデリカは、黒蝶のサイケデリカが良かったので期待してたんだけど物足りなかった
ってか個別ルートがないに等しい
メインストーリーは良かったんだけどねー
鳥籠のマリアージュは大人向けゲームの移植って事でそういうシーンばっさり切られてるせいか、シナリオが短い
共通ルートほぼ無しで個別ルートは3時間かからない&攻略キャラが4人なのであっという間
おまけ要素もほぼ無し
あ、ヒロインのボイス有りだったのがビックリした
キスシーンとかでヒロインちゃんがうっすら喘ぐのでプレイしてて何だか気まずくなりボイスオフってしまった←
基本的にヒロインのボイスは切らずにプレイするんだけど、喘ぎ声は流石に…笑
システムは感動する位に使い勝手が良かった
トップに前回の続きという項目があるのでいちいちロードしなくていいし選択肢スキップもあるし、何より既読スキップが速いのでストレスフリーだし自動的にクイックセーブもしてくれる親切設計
タッチ機能もほぼ使えるし、このシステムはどこのメーカーも見習うべきだと思う(力説)
ダイナミックコードは、逆ハー設定と言うかこれぞ少女漫画!っていう設定で萎えまくり
幼馴染みの兄弟やその友達、さらにバンドメンバーが全員イケメンかつヒロインが好きって何事かと
ヒロインが攻略キャラの元カノや取り巻きにブスとか地味とかボロクソに言われるんだけど、ちょっと化粧した途端に周りの男女から美人扱いされるのも萎える
あと攻略キャラ達がこぞってヒロインの事を「自分の事より周りを優先して気遣いの出来る優しい頑張り屋さん」って扱いなんだけど
ヒロイン「○○したいんだけど、私なんかじゃ迷惑だよね(チラッチラ)」→周りが察する→ヒロイン「○○さん優しいな」でほぼほぼ進むのよ…
それとやたら泣くのも苛つくし、友達を作るという人間関係を築く努力もたいしてしてこず恋愛経験もないくせに攻略キャラに微妙に上から目線でアドバイスするのも苛ついた
ってすごい長文になったけど本当にヒロインが合わなかった(ー_ー;)
ここのメーカーの「あやかしごはん」のヒロインも合わなかったから
次回から気を付けよう…
攻略キャラ的に木村さんがやってた子は結構ときめいた笑
システムは選択肢スキップもあるし快適
おまけ要素も多くて攻略キャラが4人のわりにはボリュームあったと思う
そして今やってるのが剣が君のFD
剣が君自体は今までやったゲームの中で一番泣けたので今作も楽しみにしてたんだけど
相変わらずシステム面がダメ過ぎて(´・ω・`)
スキップ遅すぎ、選択肢スキップは未読部分も飛ばす、オートモードでプレイ中にタップしたらオートモード解除される、オートモードのスピードが遅い・普通・早いの三段階にしか設定出来ない、かつ早いにしても全然早くないという
せっかちな私的にはストレスが溜まる一方で
最近クリアしたゲームがみんな快適だったから余計ストレス感じるんだろけどリジェットはもう少し改善すべきよー
CDの感想はまた次回にでも
ノルンノネット アクトチューンの感想
トロコンしましたー
相変わらずネタバレ有りの感想になりますのでご注意を
ノルンノネットは好きなシリーズなので楽しみにしてたのですが…
んーFDも2枚目ともなるとやはりネタ切れ感があるなぁと正直思いましたが
彼らの続きが見られて嬉しいファン心理もありで中々難しいところですね
前作のFDの続きのお話
学園パロもの
RPG風なパロもの
ミニゲーム付のコメディタッチもの
ショートストーリー
などがありました
FDの続きはキャラによっては懐妊したり子供がいたりで個人的には微妙だったりもしたんですが(;´_ゝ`)
でもやっぱり女の子達はみんな一途で可愛いし、男の子達もみんな女の子達が本当に大事なんだなーとプレイしながらほんわかした気持ちになりました笑
各キャラ2編ずつでキャラによっては選択肢有り
何故か千里と暁人が選択肢なかった…(´;ω;`)
学園パロはなーぶっちゃけ面白くなかった←
ただ夏彦ルートで雪が出てきて嬉しかったです
これも各キャラ2編ずつ
RPG風なパロは各ルート分岐などなく一本道なお話だけど、各キャラの見せ場がそれぞれあってラストは逆ハー状態でエンド
これもそんなに面白くなかった(ごめんなさい)
ミニゲーム付のコメディタッチものも同じくルート分岐無し
ミニゲームはこはるチームのゲームがスコア伸ばし甲斐があって楽しかったけど他チームは簡単過ぎて微妙でした
ショートストーリーはボイス付で甘々だったり切なかったり可愛いかったり笑えたりで、このゲーム内で1番良かった(*っ´Д)っ
特にロンは泣けた
共依存な関係から一歩踏み出した内容で本当にイイお話でしたよ
1作目のプレイ後は
暁人、一月、千里が推しキャラだったんだけど2作目3作目と進めていくうちに
私の中でロンと平士の株がどんどん急上昇
してきてる笑
平士もみんなとワイワイやってる時は特にときめかないのだけど(本当にごめん)
個別ルートになると器の大きさというかおおらかな所に癒されるし、背伸びしてない感じがとても良くて
あ、推しの1人である一月に関してですが…
彼はああ言ったチャラいキャラだし大人だからしょうがないのかもしれないけど
今作は全体的に他キャラや深琴ちゃんの当たりがキツめで何だか可哀想でした(´・ω・`)
ってかなにやら今回からシナリオライターさんが変わったらしく…
どうりで微妙なのが多かったのかーと納得
買ってきて良かった度:☆☆☆
相当なノルンノネットファン以外は前作のFDまで買えばそれで良いと思う←
蛇足感が凄かったし、パロものは特典CDだけで良かったのになーっていうのが正直な感想です
相変わらずネタバレ有りの感想になりますのでご注意を
ノルンノネットは好きなシリーズなので楽しみにしてたのですが…
んーFDも2枚目ともなるとやはりネタ切れ感があるなぁと正直思いましたが
彼らの続きが見られて嬉しいファン心理もありで中々難しいところですね
前作のFDの続きのお話
学園パロもの
RPG風なパロもの
ミニゲーム付のコメディタッチもの
ショートストーリー
などがありました
FDの続きはキャラによっては懐妊したり子供がいたりで個人的には微妙だったりもしたんですが(;´_ゝ`)
でもやっぱり女の子達はみんな一途で可愛いし、男の子達もみんな女の子達が本当に大事なんだなーとプレイしながらほんわかした気持ちになりました笑
各キャラ2編ずつでキャラによっては選択肢有り
何故か千里と暁人が選択肢なかった…(´;ω;`)
学園パロはなーぶっちゃけ面白くなかった←
ただ夏彦ルートで雪が出てきて嬉しかったです
これも各キャラ2編ずつ
RPG風なパロは各ルート分岐などなく一本道なお話だけど、各キャラの見せ場がそれぞれあってラストは逆ハー状態でエンド
これもそんなに面白くなかった(ごめんなさい)
ミニゲーム付のコメディタッチものも同じくルート分岐無し
ミニゲームはこはるチームのゲームがスコア伸ばし甲斐があって楽しかったけど他チームは簡単過ぎて微妙でした
ショートストーリーはボイス付で甘々だったり切なかったり可愛いかったり笑えたりで、このゲーム内で1番良かった(*っ´Д)っ
特にロンは泣けた
共依存な関係から一歩踏み出した内容で本当にイイお話でしたよ
1作目のプレイ後は
暁人、一月、千里が推しキャラだったんだけど2作目3作目と進めていくうちに
私の中でロンと平士の株がどんどん急上昇
してきてる笑
平士もみんなとワイワイやってる時は特にときめかないのだけど(本当にごめん)
個別ルートになると器の大きさというかおおらかな所に癒されるし、背伸びしてない感じがとても良くて
あ、推しの1人である一月に関してですが…
彼はああ言ったチャラいキャラだし大人だからしょうがないのかもしれないけど
今作は全体的に他キャラや深琴ちゃんの当たりがキツめで何だか可哀想でした(´・ω・`)
ってかなにやら今回からシナリオライターさんが変わったらしく…
どうりで微妙なのが多かったのかーと納得
買ってきて良かった度:☆☆☆
相当なノルンノネットファン以外は前作のFDまで買えばそれで良いと思う←
蛇足感が凄かったし、パロものは特典CDだけで良かったのになーっていうのが正直な感想です
ベッドまでにゃんにゃんを待ってくれない 感想
内容が相応しくないよーと警告を受けたので伏せ字で再トライ←
ベッドまでにゃんにゃんを待ってくれない
大人向けシチュエーションCD&ネタバレ有りの感想になりますのでご注意ください
サイダーさん
早速聴きました
ゆるふわな優しげなトーンのサイダーさんで、このトーンのサイダーさんがそんなに好きじゃないのであれですが
チュッチュシーンからは安定のエロ格好良いサイダーさんでしたよー
前半の大人優しい彼はどこへやらちょい意地悪で声のトーンもちょっと落としてくれてるので本当に格好良かった笑
ただですねー
チュッチュの内容が微妙でして(´・ω・`)
仕事帰りのヒロインと紅茶を飲みながらソファーでイチャイチャからチュッチュシーンになだれ込むんだけど、ヒロインに紅茶のカップを持たせたまま致すんだよね
暴れると紅茶が溢れちゃうよ?とかなんとか言いながら←
紅茶に角砂糖4つとか入れてたからホットだと思ってたんだけど、
アイスティーだったのかしらん
まぁ仮にアイスティーだったとしても溢れると服汚れるってか完全に染みになる案件じゃん?
案の定、紅茶を溢すヒロイン→当然服が汚れる
ちなみにヒロインは仕事帰りだったので多分仕事着のままなのよ
彼がシャツのボタン全部はずしたよとかスカートまで濡れちゃうよとか言ってたし
水とか氷なら抵抗ないけど紅茶はアウトだわ
そうして始まったソファーでの1回目はどんだけ早いんだ…って位に瞬殺で達してて笑った←
けどほぼ吐息で攻めてくるので大変色っぽかったです
お次は紅茶でベトベトになったねーって事でお風呂に
髪や身体を彼が洗ってくれるんだけど鼻歌満載&おまじない的台詞があってちょっと真顔になった←
多分ね櫻井さんがよくやるようなアホ可愛らしいいキャラだったら違和感ないどころか可愛すぎて悶えたと思うけど、このCDのキャラ的には微妙
ってか可愛くない笑(あ、ちなみに私はサイダーさん大好きですよ)
次にヒロインが彼の身体を洗ってあげる事になるんだけどムラムラしてきた彼が「そこにも泡つけて…?」と手で致す事をご所望
ここまでは全然プレイ的に有りなんだけど、もう我慢出来ないっ!と泡を流さずイン←
いやいやいや、ちゃんと流せよと
絶体ヒリヒリするやんけと…
しかもね、ソファーで致す時は事前にゴムを近くに準備していた用意周到っぷりなのにお風呂では中○しとか(ー_ー;)
中出○プレイとかシチュエーション的には良いんだけどこの流れはやっぱり微妙だわー
ただ前に出たサイダーさんのAV監督編よりちゃんとシチュエーシンCDしてたし、ゆるふわ優しげトーンのサイダーさんが好きならそこそこ楽しめると思います
買って良かった度:☆☆☆
サイダーさんなので若干採点甘めです笑
ベッドまでにゃんにゃんを待ってくれない
大人向けシチュエーションCD&ネタバレ有りの感想になりますのでご注意ください
サイダーさん
早速聴きました
ゆるふわな優しげなトーンのサイダーさんで、このトーンのサイダーさんがそんなに好きじゃないのであれですが
チュッチュシーンからは安定のエロ格好良いサイダーさんでしたよー
前半の大人優しい彼はどこへやらちょい意地悪で声のトーンもちょっと落としてくれてるので本当に格好良かった笑
ただですねー
チュッチュの内容が微妙でして(´・ω・`)
仕事帰りのヒロインと紅茶を飲みながらソファーでイチャイチャからチュッチュシーンになだれ込むんだけど、ヒロインに紅茶のカップを持たせたまま致すんだよね
暴れると紅茶が溢れちゃうよ?とかなんとか言いながら←
紅茶に角砂糖4つとか入れてたからホットだと思ってたんだけど、
アイスティーだったのかしらん
まぁ仮にアイスティーだったとしても溢れると服汚れるってか完全に染みになる案件じゃん?
案の定、紅茶を溢すヒロイン→当然服が汚れる
ちなみにヒロインは仕事帰りだったので多分仕事着のままなのよ
彼がシャツのボタン全部はずしたよとかスカートまで濡れちゃうよとか言ってたし
水とか氷なら抵抗ないけど紅茶はアウトだわ
そうして始まったソファーでの1回目はどんだけ早いんだ…って位に瞬殺で達してて笑った←
けどほぼ吐息で攻めてくるので大変色っぽかったです
お次は紅茶でベトベトになったねーって事でお風呂に
髪や身体を彼が洗ってくれるんだけど鼻歌満載&おまじない的台詞があってちょっと真顔になった←
多分ね櫻井さんがよくやるようなアホ可愛らしいいキャラだったら違和感ないどころか可愛すぎて悶えたと思うけど、このCDのキャラ的には微妙
ってか可愛くない笑(あ、ちなみに私はサイダーさん大好きですよ)
次にヒロインが彼の身体を洗ってあげる事になるんだけどムラムラしてきた彼が「そこにも泡つけて…?」と手で致す事をご所望
ここまでは全然プレイ的に有りなんだけど、もう我慢出来ないっ!と泡を流さずイン←
いやいやいや、ちゃんと流せよと
絶体ヒリヒリするやんけと…
しかもね、ソファーで致す時は事前にゴムを近くに準備していた用意周到っぷりなのにお風呂では中○しとか(ー_ー;)
中出○プレイとかシチュエーション的には良いんだけどこの流れはやっぱり微妙だわー
ただ前に出たサイダーさんのAV監督編よりちゃんとシチュエーシンCDしてたし、ゆるふわ優しげトーンのサイダーさんが好きならそこそこ楽しめると思います
買って良かった度:☆☆☆
サイダーさんなので若干採点甘めです笑
