モノポな日々Ver3 -4ページ目

購入&プチ感想

月末なので今月購入したものー

聴いたものは軽くネタバレ有りの感想も書いてあるのでご注意ください










【Rejet】

・DIABOLIK LOVERS versus Ⅲ  シュウ vs ユーマ

鳥海さん、鈴達
このシリーズ毎回収録時間短いんだけど今回は40分でした←
どんだけ手抜きなのか…
まぁこれだけ長くシチュエーションCDやって挙げ句キャラも多いからネタが尽きるのは仕方ないとはいえ、これでフル価格なのが微妙
せめてキャストトークがあればもう少し満足感があったかも
内容は他キャラと同じくBGMやバトルシーン多目
ただし、シュウとユーマがバトルするって訳でなく魔界の怪物に(?)襲われてーみたいな感じでした
シュウがカールハインツから与えられた力を制御しきれず苦悩してて、ユーマは人間だった時の記憶が少しだけど戻ってきてて過去の事に触れつつな流れで
他の男に噛まれて喜んでんじゃねーよ、雌豚!とか怒るユーマにキュンときた笑
でもユーマはシュウから無理やりユイちゃんを奪うというよりも、力を制御出来なくて弱気になってるシュウに発破をかけてる感じで
ユーマってばイイ奴だなーと思いながら聴いてました
一方シュウの方は相変わらず無気力と言いますか、噛んで欲しければ自分から差し出しなよといつものスタンス笑
噛まれて声を出してしまったユイちゃんに対してうるさい的な事を言ってた
あ、ユーマは声を我慢すんじゃねー、もっと聞かせろと煽ってましたよ

もともと割りとユーマを推してる私としてはユーマのちょいオラオラが聴けてさらにイイ奴エピソードもありでユーマの株が上がりました笑
ってか「雌豚」って何度聴いてもインパクト有りすぎて吹いてしまう←

個人的にディアラバの好きな呼ばれ方ランキング

1.ビッチちゃん
2.雌豚
3.エム猫ちゃん

ってなんの発表だっていうね笑
ちなみに一番嫌なのが家畜
だって流石に家畜は傷付くっていうかせめてメス呼びして欲しい←


・新撰組  暁風録  勿忘草  斉藤一

直純さん


・ディアボ  モモチ  泡唄

豊永さん
このシリーズは若手ばっかだし歌モノだしスルーしてたんだけどリジェットフェスのDVDで、豊永さんがライブで歌ってて曲がすごく良くて購入
カップリング曲はそんなに好きじゃなかったけど、この表題作の泡唄はめちゃくちゃ好きで通勤中はずっとリピってる
曲のほかにシチュエーションパートもあったんだけど、モモチの表の顔と裏の顔の使い分けがエグくて笑った
バンドとしてお客さんの前に立つときはすごく可愛い声でブリってるのにヒロインちゃんの前では声のトーンも低くなりヤンデレ我が儘っプリが半端ないのよ
ブリ声の豊永さんも可愛いしトーンを落とした声もカッコいいしで両方聴けて良かったけどモモチ君がヤバイ奴過ぎて←
モモチのバンドメンバーとヒロインちゃんが談笑してただけでビッチ呼び&首絞め(!)
や、まぁヒロインちゃんも嫌がってないんでいいんだけどさ首絞めとか怖すぎて

更にヒロインちゃんに会いたいが為に弱ったふりをしてヒロインちゃんを急に呼び出し
面倒臭い男だな笑
慌てて駆け付けたヒロインちゃんにアレちょうだいよとおねだり
アレって何?と思ってたらのど飴らしく、察しの悪いヒロインちゃんを罵ってのど飴をもらったはいいけど最終的にはペッと飴を吐き出し←
このペッというかポンというか勢いよく口から出した時に爆笑してしまったよ
あんなに欲しがってたくせにのど飴の扱いひどい笑
最終的には飴よりキスみたいな流れになってましたよー
あ、言うこときけたご褒美とか甘い台詞も有ったのでドSなだけではなかったです
ただねーキスとか飴の口移しとか首を噛んだり舐めたりあったんだけどリップ音に色気が足りない気がした
何て言うか小野友と同じ波動を感じるというか←
リジェットだけに突っ込み所が多くあったけどモモチのキャラは好きだし可愛い&格好イイ豊永さんを堪能できたCDでした






【大人向けシチュエーションCD】

・抱かれてから始まった恋  小毬編  ステラ特典CD付

櫻井さん
前作の小毬君が非常に可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)楽しみにしてたんだけど
今作は前作以上にモノローグや彼目線で進むシーンが多くてシチュエーションCDと言うよりドラマCD的な内容でしたー
小毬君がチャラ男になった原因というか、小毬君の親の離婚話とか出てくるので苦手な人はご注意を
しょっぱなからチュッチュシーンスタートでちょいガッツキ目
ここのメーカーお得意の耳舐めは両耳有りの親切設定でしたよー笑
小毬君ね、可愛かったけど最初の方は本当にただのヒモだし最終的にもヒロインの器の大きさとかで上手く纏まってる感があるので
包容力とか男らしさを求めてる人はイラっと来るかも?笑
私はダメな大人がわりと好きなので大丈夫だったけど、親の離婚云々のシーンは長いしシチュエーションCDとしては微妙と思いつつ小毬君の可愛さ&関西弁に充分キュンキュンさせてもらいました笑



・シコレボ 2 ステラ特典CD付

深川緑さん
シコレボってすごいタイトルだよね笑
深川さんはダブリルの磔を聴いてお上手だし、他にも出てくれないかなと思ってたので迷いなく予約しました
9月以降も数作、名前を見かけたのでこれが良かったら予約するかも?



・禁断情事 先生と生徒  ステラ特典CD付&連動特典CD付

サイダーさん
ここのメーカーが微妙に合わないので迷ったけどサイダーさんだしねスルー出来ないので購入
ってか2700円って強気価格だよね?
シコレボのとこのメーカー見習えよと言いたい←
何やらキャストが複数名いるようなので、シチュエーションCDってかドラマCD的なシナリオなのかな


・ヘタレだけど好きな彼

テトラポットさん
今、自分の中でテトラポット祭が行われていましてまとめ買いしちゃいました←
最初の方はヒロインが彼に対してすごく塩対応しててちょっと彼が可哀想になったんだけど、ヘタレな彼は打たれ強くて安心しました笑
色々あって彼のオフィスで彼がヒロインに煽られて一人で致すシーンがあるんだけど戸惑いながらも感じちゃう彼が非常に可愛くてですね
これはなかなか良い女性優位なプレイだったと思います
あとはホテルとお風呂場でチュッチュシーンがあったんだけど、余裕のない演技がとてもお上手なテトラさん
なかなか良かったですよー
最終的にヒロインもちゃんとデレますしラブラブで何よりって感じでした
あ、音質は相変わらず悪いです
もうここのメーカーはそういうもんだと諦めるしかないと思います( ´_ゝ`)


・カフェロマーナへようこそ アニメイト限定版

テトラポットさん
このメーカーのCD久々に買ったんだけど、こんなに静かだったけ?
前はもっとBGMとか環境音とか入ってたと思うのだけど…
ひたすら淡々と静かに静かに進むので寝落ちしまくって結局所々、記憶にないという←
個人的にテトラさんは落ち着いたキャラよりアワアワしたり感情の振り幅があるキャラの方が合ってると思う


・お付き合いのカタチ

テトラポットさん


・Dark Princess

佐和さん、テトラポットさん




【DVD】

・リジェットフェス 2015 DVD

前回のリジェフェスDVDはディスク1枚に昼夜公演が纏められていてバラエティコーナーとかカットされまくりでしたが、今回は各公演毎にディスクが分かれてました
私が行った2公演を見る限り朗読劇もメッセージコーナーもバラエティコーナーもほぼカット無しだったと思います
それぞれ収録時間は100分前後だったような?

発売前の作品もわりとコーナーが組まれてたので、イベント時は置いてかれ感が結構あったけど今振り替えって見ると新しい発見があったりして面白いものがありました

4公演中で1番面白かった朗読劇はダンデビかなー
この公演生で観てたけど飛び交うアドリブに笑いっぱなしだったよ

アドリブと言えば岸尾さんな訳ですが、彼のアドリブがいちいち私のツボに直撃でイベント時もそうだけど行けなかった公演をDVDで観ながらまた何度も爆笑してしまった笑

保志さんもすごく天然でいらっしゃるようで、梶君に介護されてるおじいちゃんかよってシーンがあったり諏訪部さんに手綱を握られたりで
これまた爆笑しながら観てました

そうだ、リジェットのユニコでしか知らないのだけど染谷君って子が可愛くて可愛くて、オバチャンビックリですわ←
舞台俳優さんなの?若手の声優さんなの?
生で観るとどうしても生効果の補正機能でよく見えるもんだけど、この子は動画でも可愛らしいままでした

斉藤君はイベント時に一番歓声が上がってて人気なんやなーと思ってたんだけど、DVD観てるとキメ台詞の度にドヤ顔してて…
うん、こんなにキャーキャー言われたらドヤ顔になるわなーとね、うん…まぁ深くは触れません←

蒼井君は本当に整ったお顔立ちでお歌もお上手で、隙あらばウインクしたりとどこのアイドルかと思いました
今の時代の声優さんって大変だねぇ…

沢城君は小学生みたいな受け答えと純真そうな笑顔で見てると色んな意味でハラハラしたんだけど、素でああいう子なのかな?

豊永さんはラグポの時、本当に色っぽくて格好良くてあの声のトーン好きだわー

増田君はね…いつもどの現場でもああいうノリなのかね?
ドラマCDのキャストトークで芝居論を語ってるのを聴いたとき、鈴達と同じく面倒臭そうな波動を感じたんだけど←
今回のイベントは別ベクトルでの面倒臭さを感じた(ごめん)
去年、地元の学祭に増田君が来てて観に行った時はもっと落ち着いてたしむしろ淡々と可もなく不可もなくなトークしかしてなかったんだけどな

ってか今回のイベントは出演者がすごく多かったので、一人一人の感想が追い付かないので締めますが
オトパDVD程の充実さはないけど、前回のイベントDVDよりはるかに充実してるので買って損はないと思いますよー






【Vitaソフト】

・I  DOLL  U  限定版

楽天で3500円位になってたので購入
このパッケージ、何だかBLみたいだね笑



そういえば今月はBLCD1枚も買ってないなぁー




アニメ オレンジ

録り溜めしてたオレンジを1話から7話まで一気観したんだけど
須和がイケメン過ぎて辛い←
イイヤツ過ぎるでしょ

古川さんは音声だけのドラマCDやシチュエーションCDだとすごくオッサン臭いなーとか思ってたんだけど(ごめんなさい)
アニメだとそこまでオッサン臭くないし
包容力が滲み出てて良いね

興津さんはあのトーン好きだから、あんまり台詞ないけど喋る度にキュンキュンなる笑

ってか初めの数話はヒロインちゃんの引っ込み思案っぷりにイライラしてたんだけど←
どうなんだろうね、男の子からしたらそういう子の方が守ってあげたくなるのかね?

未来だと須和とヒロインが結婚してたみたいだけど現実がちょっとずつ変わった事でパラレルワールドで翔とヒロインが結ばれるって事になるのかな

私的には須和には幸せになってもらいたいわー
須和、本当に良い男だよ

猛獣使いと王子様

これは前情報とか全く知らずに緑川さんに釣られてほぼ1年前に買って積んでたのですが

早速プレイしてみた感想

キャラ名も世界観も覚えられる自信がない←

カタカナ名称を記憶するのを脳が拒否るんですがどうしたら良いのか(´・ω・`)

まだキャラは名前覚えなくても声と立ち絵でなんとかなるけど
自国名とか敵国名とか世界観の方は無理っぽいよぅ

年々、脳の衰えが顕著になってきてる気がする笑
って笑えないわー(´;ω;`)