こんばんは。

名古屋もようやく?!

冬らしい寒さがやってきて

自転車がこげないほどの強風の日でしたよ。


髪の毛はボサボサ。

肌も荒れたここ数週間です。


来春にはアラフィフのお仲間入りです。


 

毎日の家事動線を少しでも軽くしてみませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 

年賀状じまい
というキーワードでここ数日
賑わっておりますこちらの記事。


やはり
年末に向けて
年賀状作成の時間を作らないという
安堵感は必然的にあります。


でも年賀状はもらえると嬉しいものです。
矛盾していますが
そういう心情のものと思いますよ。





  ウンベラータとは思わないなにこれ?




先日、実家へ行ったときに
お庭にある巨大な物発見。


葉っぱの形見て
ウンベラータとはおもったかたもおおいですよね。


そうです、ウンベラータです(笑)


私が育てているウンベラータを挿し木して3年前に渡したものです。




葉っぱなんて私の手より大きいのよ。

 

ウンベラータて

室内用の観葉植物じゃなくて?!泣き笑い




我が家のウンベラータは

こんなんよ。







お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村