歯医者 | 天使のわけまえ

天使のわけまえ

子育てのこと、趣味のこと、体調のことetc...

日常生活に関する普通の日記を書いてます。

今日は歯医者の定期検診でした。


今週は梅雨に入ったとたん月曜から蒸し暑い日が続きました💦💦




長女が火曜日の調理実習で作った和菓子


美味しかった😋


ごちそうさまでした。




そして今日は午前だけ仕事ー!

10年ぶり位の監査(実地指導)が近いのでラストスパートです。



午後は歯医者定期検診でした。


歯周ポケット検査の結果

3ヶ月前の左下奥歯の歯茎6mmポケットは5mmになってました。

同じ歯外側の歯茎4mm部分で出血がみられたらしいけど、他は出血も膿も見当たらず。

他も回復傾向で安心しました爆笑

ブラッシングは上奥歯と下前歯がちょっとプラーク残ってるらしいです全体で11%でした。


先日のジルコニアの歯に関しては、慣れてきたけどまだなんとなく気になってしまう感覚があったので歯科衛生士さんに伝えた所、先生は「しっくりきませんか?」

と言って確認

「これ以上は調整難しいけどね~」


私はすかさず

「違う違う、しっくりこないのではなくて、やはり被せ物の歯なので、なんとなく神経が過敏になって気になるだけなので問題ないです。

むしろ生活の質の向上にもなったのでありがたいです」

と伝えた😀


なんとなくジルコニアの歯が先に当たってしまうので気になるけど当たらないときもあるし、一ヶ月なのでもう少し時間かかるのかもね。


歯ブラシ3本購入してきたので、更に歯磨き丁寧に頑張ります。


 

 




歯科衛生士さん新しい方だったな・・

もう一人初めて見る方いたな・・

昨年一人辞めて

あれっ?

休んでるのかな・・


と考えてしまいましたてへぺろ