2023桜花見ツアー③ | 天使のわけまえ

天使のわけまえ

子育てのこと、趣味のこと、体調のことetc...

日常生活に関する普通の日記を書いてます。

今日は二本松の岳温泉にある桜坂に行ってきました。


昨日の影響で10時起床と遅めでしたが、朝はこちらも雪が降っていたと知ってびっくりしました。

久々の桜坂🌸
お昼頃到着しました
20年以上ぶりにきたかなー



ホント綺麗ですねー
今日は妻が夜勤です😅



近くの鏡ケ池公園
10年前の夏休み、長女が小1のときに学童で遠足にきた場所です
しかし、長女はどうしても行きたくなといって祖父母の家に行きました
私達は仕事で次女は保育園でした。

するとこの日のお昼のニュースで、鏡ケ池にてスズメバチが襲ってきて大変な事態になったとのこでした。
私は職場でびっくり❕

当時近くの櫟平ホテルの方にインタビューをしてましたね。
その櫟平ホテルはコロナ禍で倒産しました。

当時は、長女は何かを察したのかなと思いました。



桜坂入口にあるカフェ
ゆめのいえです
トトロ!?


ジブリシリーズが飾ってあって可愛いです
オーナーさんはジブリ好きなのかな
そして見覚えあるものが飾ってあってびっくりしました。
私が中3のとき、34年前発売の魔女の宅急便表紙のアニメージュという雑誌の縮小されている額縁に入った飾りが置いてあったのです。
初めて買ったアニメージュ
実家にあるかなー

左奥にはうちで子供が使っていたのと同じベビーチェアがありました。
うちのは職場の看護師さんの孫さんが使っていたやつを頂きました



暖炉が素敵
壁もジブリっぽいです
魔女の宅急便の絵画みたいですね。



薪で火をつけてくれましたー
温かい照れ



ウインナーコーヒーを注文しました。
セットのクッキーが可愛い
とても美味しかったです

22年前に介護の専門学校に通っていて、帰りに皆でお茶したときに郡山駅で初めて飲んだんですよねー
ウインナーもセットかと思っていたので意味不明でした😅



近くの桜並木でパシャリ


帰宅途中の不思議な店舗



寄ってみると焼き芋屋さんでした


その後、妻の夜勤に間に合うよう帰宅しました


ここまで桜を追いかけたのは初めての桜ツアーでした。

子供達は3ヶ所全て一緒に行きませんでした🥺