2023桜花見ツアー② | 天使のわけまえ

天使のわけまえ

子育てのこと、趣味のこと、体調のことetc...

日常生活に関する普通の日記を書いてます。

今日は会津若松の鶴ヶ城に行ってきました。



途中の磐梯山SA下りです



妻のお勧めできた十文字屋
人気店のため混み合ってました。



ソースカツ丼!
まるで磐梯山のようです
しっかり完食しました


鶴ヶ城につくと、まず初めに綾瀬はるかさんの植樹した桜がありました



今後愉しみな桜ですね
各地域でも桜の植樹はできるので、私もやろうかな



城下の桜並木



巨大赤べこと鶴ヶ城



鶴ヶ城の天守閣から



晴れたり曇ったりの忙しい天気でした



桜と鶴ヶ城



城下のろ店で購入したお抹茶とお茶で作ったみそ汁です
みそ汁はほんのりお茶の味がして美味しかったです




ホントはマスク無しで撮影したけどブログなので😅
鶴ヶ城と桜をバックにパシャリ




夜は雪の予報があったので帰るつもりでしたが、ライトアップされてくると見たくなる衝動が



ピンク鶴ヶ城



ピンク鶴ヶ城



予報より早く、帰りの磐越道は吹雪になりました。




恐くなって途中の磐梯山SA上りにきましたが、芝生に若干積雪がガーン

恐怖のあまり明日までSAに車中泊も考えましたが

路面は積もってない濡れてるだけ、でも吹雪なので危ない

でも
明日は妻が夜勤、家に子供達だけ


猪苗代抜ければ雪❄マークないので帰ることに決めました!!!!



安達太良SAです
あの吹雪が嘘のようです

猪苗代越えたら雪は全く降ってませんでした。

その後無事に自宅に到着しました。