あ〜また噛んじゃった… | I Will Never stop fighting

I Will Never stop fighting

海外生活15年。え?カッコいいなんて程遠いです摂食障害になったり、育児鬱になったり、夫婦関係悪くなったり、偏頭痛に苦しめられたり 経験を通してシェアしたい事を勝手に書いてます

今日は長男の2歳年上の幼馴染の男の子のバースデーだった。

話せないし、理解出来ない長男だけど、「今日はジミーの誕生日パーティーに行くんだよ!」と車で説明してみる。

どこに行くのか分からないけれど、到着して
子どもの声やテーブルに乗ったカップケーキやジェリービーンを見たとたん、我が物のように鷲掴み。

普段家では甘いものは果物以外一切無し制度にしているからか、長男のお菓子鷲掴みは、私が赤ちゃんの世話をして目をそらしている間に何度か続いた。

でもパーティーだし…

みんな楽しくしてるから…

12時を過ぎたとき事件は起きた…

大泣きした可愛い男の子の前で、「ぼく、悪いことしました。でも悪いとはあまり思っていません。」のお顔をした私の
息子が…

その子に、うちの子が喋れないこと、フラストレーションを噛みつきで表現してしまう事を説明して、泣き続けながらも、少年と母親に 許してもらうが、

私が謝っている間に床に寝転がる赤ちゃんにプロレス技をかけようとしている息子が!!!
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


赤ちゃんをおぶりながら、長男の疲れと興奮と、多分糖分によるオーバーヒート状態をやり繰りするのは無理…

パーティーを離れるのを嫌がる長男に、「そうだね。行きたくないのはわかるよ。またこれるからね。」
共感方法を使ってやり抜け様としたけど、頂いたパーティーバッグ(お菓子屋おもちゃがはいってる)を貰って気を取り直している間に
いそいそとパーティーを退却した。

帰り道、忘れていた買い物を済ますためスーパーにいくと、疲れが限界だったのか、ねだりとわがままで他人や私に攻撃的なゴジラになってしまったメラメラショック!

レジで知らないおばちゃんがじーっと私達を凝視している視線が、とても冷たくて、
まるで今日1日のわたしの母親ぶりを失格宣言された気持ちになった。

だけど…

3時になればゴジラも力尽きて寝てしまい。
赤ちゃんも、同時に寝てくれた…

いきなり時間が有り余ると、逆に忙しくしないとソワソワしてしまう。

ため息一杯ついちゃったな今日も…
来週のお勉強で、今日見たいな状況をどうしたらいいかアドバイスしてもらわないとな。