今日からまた能登に行ってきます | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


今日から木曜日まで能登災害支援のため休業です。
5月から能登町の災害ボランティアセンターが火水と休みになってしまったので。
能登空港に新しく出来たベースキャンプから発着するボランティアバスに乗って
珠洲の被災地の支援に行くことにしました。

能登町は5月にようやく全域で上下水道が復旧しましたが
珠洲はまだ1~2割ほどしか復旧してないそうです。

前回ちらっと飯田から狼煙まで通ってみたんですが
能登町以上に活気が無くなってたので。
どうにか元気づける活動をしてきたいですね。

また皆さんも少しずつでもいいので継続的な支援をしてもらえると
現地の人にも陽が射すと思います。

皆で能登から日本の新しい未来を掴み取りにいきましょう行ってきますニコニコ