GW明けすっかり静かな京都市内 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日は買い出しの後久々に京都市内へ。
何度も言いますが一応

京北も京都市内ですっ笑

とりあえず四条烏丸で昼休憩。

 


 

これまた久々のガレット。
ガレットなら女子だけの小洒落たカフェでも平気で入れるほど図太くなってきました笑

 

鴨川には川床の準備が。


 

そして八坂神社。


 

やはり外国人多めですがGWに比べたら全然少ないほうなのでしょう。

円山公園も静かでした。


 

来週からまた能登に帰るのでお土産に。


 

また八つ橋ですがまともなもの探したら八つ橋しかない汗
抹茶系で人気の土産物屋は軒並み添加物盛りだくさんです。

そしてまたいつもの酒屋さんへ。


 

相変わらずのマニアックな品揃え。

 


 

いつまで続くかヒヤヒヤしますが
本人はシレッとしてるので意外となんとかなるのでしょう笑

それにしてもやっぱりなんか日本人の元気がないのが心配ですね。


 

物価がどうとか為替がどうとかぐちゃぐちゃ悩んでる時間があったら。
もうがむしゃらに働いて働いて動いて動きまくって
外貨を根こそぎかき集めるより仕方無いと思うんですけどね。

実際戦後の日本はそうやって伸し上がってきたわけだから。
コロナも例えるなら戦争みたいたもんだしね。


 

こんなときに何が働き方改革だタイパだブラックだ。

もっと必死こいて抗わないと日本は飲み込まれるぜよ。
なんて言ってたらハラスメント扱いされるのかな誰にデレデレ