今日から完全石川県仕様蕎麦に | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


今日から先日石川県の白山で汲んできた湧き水を蕎麦打ちに使います。

硬度は41ppmだったので
ミネラル少なめのかなりの軟水になるんですが。
コーヒーで試すと何か独特の舌触りがあったので
普段とは違うミネラルが含まれてるのかもしれません。


 

どんな感じの蕎麦になるかまだ未知数ですが。
能登の七尾の玄蕎麦に白山の湧き水ということで

これで完全石川県仕様蕎麦となります。

先のことも頭に入れて
これから能登や石川県の食材も積極的に試すことになると思いますが。
可能性は無限大だけに楽しみですね。

って楽しんでるのってもしかして僕だけ?お客さん置き去り笑

 

今日はワンオペ営業になるので席数減らします。

最大6名様です。

あとジビエが完売入荷待ちなので平日ランチのみですショボーン