海の中ではモンスターに見えた魚 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日も朝一で若狭小浜まで買い出し。

やはり時化で水揚げが・・・
一見たくさんあるように見えますがほとんど前日の底曳きもの。

ということで今週は


 

カマスの一択しかなかった。

全部で23匹もいたので小さいのは干物にしておきました。

昔タイのタオ島でCカード取ったんですが

このカマス(バラクーダ)が沢山泳いでたんですね。
海の中だと何もかもデカく見えるのでコイツ

めっちゃ凶暴そうに見える

んですよね。
歯も尖ってるしなんかギャングみたいに。

一度水深30mくらいのところでミナミイケカツオという奴に出会ったんですが。
不意打ちを食らったので後ろを振り返った瞬間

怪獣が出た

って本気でビビりました笑
 

思わずインストラクターの先生にトラブル発生の合図送ったら
 

普通に無視されました

 

ほんとにトラブルやったらどうすんねん笑

 

それにしてもなんか気持ちの悪い天気です。

空から怪獣でも降りてきそうなガーン