ゴミを食ったゴミ人間がゴミを撒く | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


山間部を車で走ってるとよく

ビニール袋に入れたゴミがポイ捨てされてるのを見かけるのですが。

たぶんそのゴミは運転を生業とする一部のドライバーさんが
運転しながら食べ終わったゴミを外に投げ捨てる。
みたいな感じだと思うんですが。

カラスにつつかれて散らばったそのゴミを見てみると

ほとんどゴミみたいな食べ物ばかり

なんですよね。

菓子パンの袋であったりコンビニ弁当の空箱であったり

砂糖ジュースのペットボトルであったり。
逆に言えばそういうゴミみたいな加工食品じゃない

まともな食べものの残りがポイ捨てされてるのなんて見たことがない。

ということは元を正せば

ゴミみたいな食べ物が

平気でゴミを撒き散らすゴミみたいな人間を作り出している

とも言えるわけです。

ゴミみたいな食べ物で育った人間の細胞と思考能力が

ゴミみたいに醸成されてゴミを撒き散らす。

つまりゴミを減らそうと思ったらマナーや倫理意識に問いかけるだけでなく

根本的にゴミみたいな食べ物をこの世の中から抹消してしまう

のが一番なんじゃないでしょうか。

 

そう結局はゴミを撒き散らすゴミ人間が悪いんじゃなくて

そんなゴミ人間を作り出したゴミのような食べ物が元凶なんですね。
ゴミみたいな人間にならないためにもまともなもん食べましょう立ち上がる