虹の歌と言えば | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日雨上がりにキレイな虹がかかりました。

虹と言えば降り続いた雨が上がった後に突然現れるので
希望の象徴としてよく歌の題材に使われてると思うのですが。

洋楽ならなんといってもオズの魔法使いの虹の彼方にですよね。
以降いろんな人にカバーされてるので
たぶん令和の人も全然知ってるんじゃないでしょうか。


 

邦楽なら
ゆずとか福山雅治とかアクアタイムズとかいきものがかりとか
これまた虹っていう歌いくらでもあると思うんですが。

僕ならやっぱりにじと言えば

午前二時のブルースですよね小椋佳の

小椋佳って誰やそれほんわか