浅野忠信とCHARAの息子 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


最近映画でちょくちょく目にする俳優さんが
なんか誰かに似てるな~って調べてみたら。

浅野忠信とCHARAの子どもで佐藤緋美(男)という役者さんでした。
直近で観たやつだと「ケイコ目を澄ませて」とか「少女は卒業しない」だとか。
どれも派手に宣伝した超大作というわけではなく。
単館ロードショーでやるような地味な映画ばかりでしかも
主役級ではなく脇役的役柄ばかり。

それでもさすがにビッグネームの遺伝子の成せる業か
得体の知れない存在感があって。
よしんば主役を食うほどの独特のオーラを身にまとってるんですよね。

特に「あつい胸騒ぎ」というこれまた地味な作品の中で
障害者役で地味なキャスティングが宛がわれてたのですが。
なんと最後の最後にその超脇役である彼が

全キャストの功績をまとめてかっさらっていく

という驚きのラストシーンが演出されてるんですが。
そういう脚本にせざるを得ないほど彼の存在感が際立っていた

ということなのでしょう。

それにしても両親の威光に頼らず地味にこつこつと足元を固めていくような
彼のワークスタイルにはとても好感が持てます。
たぶんこの先アイドル級のスターに
なんてことは間違っても有り得ないと思いますが息の長い俳優さんとして
地味~に重宝されていくんじゃないでしょうか。
まあ親父さんお母さんもそんな感じでしたから結局は遺伝か照れ