固定電話廃止の方向で | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


うちもオンシーズン真っ盛りになってきたので
営業前営業中はちょっと電話に出る暇がなくなってきました。

またこの店電話に出んわ


って幼稚なダジャレが思いつくほど呆れられてる方も多いかもしれませんが。
当日予約の方はできるだけ直接お越しいただいて空席の有無確認してもらったほうがいいかもしれません。

夜は結構手が空いてることが多いので前日の夕方6時以降なら出られる確率もグッと上がるんですけど。

と言うか当日予約のお客さんに頼ってる時点で店としてはアウトだと思うので。

いっそのこと

 

固定電話廃止してみようか

 

と考えてます。

今時電話以外でもコミュニケーションは全然可能なのだから。

店のメールなら1日1回は確認するしSNSなら1週間に1回は見るし

急ぎでないのならそれで充分なのではと。

必死こいて電話に出たのにセールス電話だったとかいう

徒労感ともおさらばできるし。

 

後は急な予定変更とかあった場合が問題なのですが。

よく来られるお客さんにだけは携帯の番号こっそり教えておけば

電話でもラインでもショートメールでも連絡取りようがあるのだしね。

 

まあそれもいつ見られるかわからないので。
そのうち遠隔操作で念力でコミュニケーションを取り合えるようになれば
こんな煩わしさからは解放されるのですが。 

いっそのこと伝書鳩の時代が一番幸せだったのかもニコニコ