祇園祭始まる | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日は買い出しの後久々に京都の市街地へ。


 

いよいよ京都の夏の風物詩祇園祭が本番を迎えます。
昨日は試験曳き。


 

今年は日程が休みと合わなかったので
僕はこれで祇園祭も見納め。


 

予想通り外国人がやたらと多い(特にスペインポルトガル語系が多かった)


 

これに中国人が加わったらいったいどうなることかと戦々恐々。


 

天気最悪でしたがどこも大賑わいでした。

 

 

どこもインバウンド頼りなのが気になるところですが。

 

 

ついでに最近四条烏丸に出来た酒屋さんへ。


 

酒屋かどうかも怪しい店構えですが笑

ここは以前働いてた大阪大国町の地酒専門酒屋の店長さんが独立してオープンした店。

僕は飲食部門だったので当時はさほど親交なかったんですが。
たまたま立ち読みした雑誌にたまたま載ってたという偶然。

さすがに20年近く山中を引っ張ってきただけあって

京都では手に入らないマニアックなお酒が勢揃い。


 

これからうちの酒のレパートリーガラッと変わると思います。

 


 

と言ってもうちで需要があるかは別問題ですが笑

気になる方は「木になる酒店」で検索を照れ