冬こそ行きたい美山かやぶきの里 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


天気予報を見たら晴れそうだったので。
昨日は朝一で美山のかやぶきの里へ。

途中上弓削でマイナス11℃でした。


 

たぶん京北に来てから初めて見る気温です。


 

途中かなり険しい悪路でしたが
どうにか車をコントロールして。

辿り着いた先には


 

絶景が待っていた。

 



年中観光客の多い旧北桑田郡きっての観光スポットですが。


 

やはり一番美しいのは真冬の雪が積もったとき。


 

もちろん必然的に足の不便なときと重なってしまうので。


 

実質的に観光バスがメインのツアーに参加しないとこの景色はなかなか見られないのですが。


 

前のりして泊まりがけの朝に。

 


 

と時間に余裕を取っておいても十分過ぎるほど元がとれる景色だと思います。


 

もちろんこれのために


 

いっそのこと車を冬仕様に買い替えてしまう


 

なんて思い切った策もアリだと思いますけど笑


 

まだ観光客のいない時間。

 

 

しんと静まり返った集落。

 

 

というかこの雪では観光バスも無理か。

 

 

調子に乗って写真撮り過ぎた笑

 

 

 

 

普段はなんでもない普通の集落なんですが。

雪の演出はやはりすごい。

 

 

 

 

この後また京北に戻って。

 

 

魚ヶ渕の吊り橋。

 

 

そして亀岡に移動して出雲大神宮。


 

亀岡でもこれくらい積もるのは珍しい。

 

 

京都市内に移動して。


 

雪の積もった八坂神社観るの初めてかも。


 

龍馬もびっくり。

 

 

春節なので観光客で溢れ返ってる二年坂。


 

前いっぱいだった蕎麦屋さん。



それほどでもなかった笑

一応今から小浜に向かってみますが
危険を感じたら引き帰してきます悪しからずデレデレ