環境が変われば戦略も変えるべし | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


人気のあった飲食店が移転してから
いまいち客足が鈍い。
っていうことよくあると思うんですが。

結構そういう場合って結果が伴わない原因を

場所がよくなかった

と安直に立地のせいにすることが多いのかもしれませんが。
実際には場所が悪かったというよりも

場所に商品が合ってない

のが一番の原因かもしれません。
環境が変わったのに前のやり方でうまくいってたこともあって
変化することを躊躇い過去の栄光を引きずっている。

というのが実際の問題だったりして。
環境の変化に対応できる融通さを持ち合わせていれば

コロッと状況は好転するものなのかもお願い

そんなことを感じた移転後も前と同じだった伏見の蕎麦屋さんの話です↓