蛮行ではあるが愚行ではない | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


まさか日本で拳銃を使った凶行が行われるとは(しかも一般人が)
想像も付きませんでした。

一般人が普通に銃を入手できる(作れる)ことがただただ驚きでしかありません。
それにしても今回の事件与党野党に関わらず
前代未聞の蛮行だとして非難一辺倒の様相ですが。
僕的には確かに許されざる蛮行だとは思いますが

決して愚行ではない

と思うんですね。
短絡的な思い付きや狂気だけであれだけ用意周到に準備ができるはずもなく
容疑者はかなり入念に計画を準備していたんでしょう。
それくらい安部さんもしくは宗教団体に対する恨みが積み重なっていたということ。

でも今一番の懸念は容疑者の動機がどうとか何か背後関係があるのか
という推理サスペンス的な要素ではなくて。

今回の事件を政治利用する輩が必ず出てくる

ということ。
それは与党も野党も同じくです。
選挙の直前ということもありますがどちらも人の命を
自分たちの都合の良いように利用しようとする発言や態度があまりにも顕著なので。
有権者はそういった報道や言動に惑わされないで
あくまでも冷静な判断で投票する必要があると思います。

いずれにせよおよそ日本で起きることなど考えられなかった事件だけに
しばらく国民には動揺が残るかとは思いますが。
この事件が今後の日本の民主主義の在り方に活かされれば
亡くなられた命も無駄にはならないんじゃないでしょうか。
とにかく選挙行っときたいですねショボーン