マスクするしないどっちでもいい | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

消毒するしないだとか
マスクするしないだとか。
皆さんそれぞれ異なる考え方を持ってられるとは思いますが。
うちの店ではその一切合切をお客さんそれぞれの価値観に委ねようと思ってます。

徹底的に消毒される方は消毒したらいいと思うし
食事中以外は頑なにマスクを外さないというのもそれで構わないと思うし。
逆にマスクなんて一切必要ないっていうのも全然OKだと思います。
全てお客さんそれぞれの考え方に基づいて行動したらいんじゃないでしょうか。
ただ一つだけお願いしたいのが。

マスクを推奨してる方がマスクをしない人を非難したり
消毒をしない人がする人を嘲ったり。
と異なる価値観を否定しないでほしいということだけ。

せめてうちの店の中だけでもそうやって考え方の違う人同士が
いがみ合わなくていいような。
そういう自由で人の目を気にしなくていい周りの空気なんて読まなくていい
そんな治外法権的な空間にしていきたいと思ってます。

どうしても自分と異なる価値観を受け入れられない
という人がいるのならうちに来るのは自粛されたほうがいいかもしれません。
ちなみに僕は今年初めのウイルス騒動がスタートしてから今までずっと
店内では一度もマスクしたことがありません。
でもマスクされてる方を否定するつもりもありません。
ピアスを開けてる開けてないとか
パーマを当ててる当ててないとかそれくらいの違いだと思ってます。

うわあの人パーマ当ててるで

なんて白い目で見ることなんてないですよね笑
それくらいの感覚です。
さすがに今時パンチパーマなら指差して笑うかもしれませんが爆  笑