夏の終わりの予感のハーモニー | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


うだるような暑さが続いてるので
河原ではバーベキュー客で芋粗い状態のお盆最終日でしたが。
 

うちはお盆期間中の喧騒が嘘のような静かなエンディングでした。
今年は夏休みも短いし移動も制限されてるのでお客さんの行動パターンがイレギュラーな状態で

予想が立てにくかったのですが。

終わってみればキャパ以上の需要が凝縮してしまったという結果になりました。

うちのような客席12の小箱の店に毎日30人40人来られてもとても対応できないですよね。

しかも料理の構成上どれだけ効率よく回したとしても2回転が限界です。

今日からの反動が怖いですね。

それにしても梅雨が長かったので今年の夏はあっという間に終わりそうですが
プールも海もダメならどこで夏と戯れればいいの?って感じですよね。
一度も泳がなかった夏は初めてかもしれません。
一夏の遊びがばれて目が泳ぎまくってた過去はたくさんありましたけどチュー