そうだ!雨でも京都行こう | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


京都の紅葉シーズンが全盛期を迎えました。
生憎の天候ですが雨なら雨の良さがあるのが京都の奥深さ。
まずは亀岡の出雲大神宮。




少し散り気味ですがこれはこれで美しい。
 


 

そして京都市内に入ってまず金戒光明寺。


 

本堂周辺よりも會津藩墓地辺りが美しい。


 

次に真如堂。


 

ここはほぼ終焉。


 

散り紅葉が美しい。

そしてエネルギーを補給して。



法然院。


 

ここも人少なめ。


 

安楽寺。


 

ここも静か。


 

哲学の道を通り抜けて。


 

永観堂。


 

別名もみじ寺だけあってさすがに圧巻。


 

境内いたるところに紅葉が。


 

見所たくさんあります。


 

拝観料高めですが十分すぎるほどの価値が。


 

その代わり人も多めです。


 

週末はやばいかも。


 

そして南禅寺。


 

永観堂が凄まじかったのでちょっと見劣りが。


 

水路閣。

 



最後に無隣庵。


 

天候かなり最悪でしたが十分楽しめました。


 

週末は良い天気になりそうなのでベストなんじゃないでしょうか。
もちろん人も増量になりますけど爆  笑

 

 

そしてロームのライトアップも始まりました。

もう冬か。