雨の亀岡祭り | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

昨日は亀岡祭りの宵宮でした。

 

 

さすがにこの雨では山車もこの状態。

 

 

かめまるくんも寂しそう。

しかも今はラグビーボールやろ。

 

 

今日はなんとか天候回復しそうなので山鉾巡行が楽しめると思います。

 

 

11時から11基の山鉾が旧城下町を練り歩きます。

祇園祭と違って間近で山車を見学できるのでかなり迫力ありますよ是非。

 

 

ちなみに亀岡では亀は神様扱いされてますので絶対にいじめてはいけません。

小さい頃紐をくくりつけて散歩させてたら近所のおばちゃんにどつかれましたチュー