実証の伴わない理論は自慰行為 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


日本全国至るところに蕎麦屋さんがありますが。
皆さんそれぞれ師匠から教わったり教室で習ったり
はたまた独学で勉強したり。
と各々の考え方に沿って蕎麦打ちに励んでるのだとは思いますが。

その教えられて受け継いできた理論に結果が伴っていない

という残念なお店が結構存在するのもまた事実なわけで。
たぶんそういうお店は自分が習得した理論を盲目的に信じ込むだけで。
違うやり方を試してみたり他の店と比べてみたり
という実証が足りないのだと思います。

ほんとは他にもっといいやり方があったり別の手順があったとしても
それらを手に入れる可能性を自ら放棄してるとも言えます。

少なくともビジネスとして成立させるのならたとえ優れた理論があったとしても自己満足の世界で終わるのは もったいないですよね。

うちも気を付けないとチュー
そんなことを感じた信州の自慰行為的蕎麦屋さんの話です→https://ameblo.jp/monomi-soba/