セルフサービスを言い間違え赤面 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日お客さんが会計時に
食べ終えたお膳をカウンターまで持ってこられたんですけど。
ここで僕はですね。
サラッとスマートな感じで。

セルフサービスですね。

って言おうとしたんですが。
もともと滑舌があまりよくないので上手く舌が回らなかったのか
あろうことか・・・

ヘルスサービスですね

って言ってしまったんですね(ちなみに女性客です)
瞬間的にお互い「えっ」って感じで思わず顔を見合わせたんですが。
このシチュエーションにその言葉の意味が浸透していくにつれ
みるみる恥ずかしさが溢れてきてですね。
ジョークにしてしまう余裕も間違えたことへの謝罪も言い直す機転も全て飛んで行ってしまいまして。
結局。

会計時にヘルスサービスを強要するセクハラ親父のいる蕎麦屋

としての称号を与えられたままぎこちなくお別れしたのでありました。
まあ相手が同じ親父だけじゃないだけましだったということにしておこう笑い泣き